あぼかどブログ > 飲食商品 > ビール・酒類 > サッポロのビール「ホワイトベルグ」を飲んでみた

サッポロのビール「ホワイトベルグ」を飲んでみた

ホワイトベルグっていうビールをご存知でしょうか?

サッポロ「ホワイトベルグ」
これです。
キレイな青のデザインの缶ビールで、コンビニで見かける度に気になっていました。
いつか買ってみようと思っていたホワイトベルグっていうビール、飲んでみました。

サッポロのホワイトベルグを飲んでみた

ホワイトベルグって外国のビールと思っていましたが、実はサッポロなんですね~。
ちなみに、コンビニで販売している値段は145円です。

気になっていたのに、なぜ飲んでいなかったか?
別に高いわけじゃないけど、値段に引っかかっていました。

バーリアル
だって、いつも飲んでるバーリアルの値段が1本88円なんだもの。
たかが50円くらいとも思うけど、バーリアルとの値段差を考えると、
どうしてもバーリアルを選んでしまいます、と(^-^;)

ホワイトベルグ商品説明
【ホワイトベルグ】
ベルギーのホワイトビールに伝統的に用いられるコリアンダーシードと
オレンジピールを使用したリキュール(発泡性)の商品です。
洗練された華やかな香りをお楽しみください。

???ホワイトビールって何だ?調べてみると・・・


通常ビールの醸造には大麦を使用するが、
大麦に加えて生の小麦や小麦麦芽を大量に使用したものをホワイトビール。
たんぱく質の含有量が多いので泡持ちがよく、発酵過程で淡い色の泡を造る。


なるほど、小麦を使っているビールなわけね。

 

ホワイトベルグを飲んでみた
では、初ホワイトベルグ♪いただきま~す♪

バーリアルと比べて苦味が強め。
鼻からフワッと抜ける特徴的な香り。
マズイわけじゃないけど、個人的には好みの味のビールではありませんでした。

 


ホワイトベルグのCM動画です。
このCM見たの初めてだ・・・

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です