あぼかどブログ > ペット > 犬の手作りご飯「ラム肉ロール」を喜んで食べるか

犬の手作りご飯「ラム肉ロール」を喜んで食べるか

犬全般同じでしょうが、ウチの犬は肉が大好き。
今まで与えてみたのは、牛肉・豚肉・鶏肉・鯨・まぐろの5種類。
鯨だけはお気に召さなかったけど、それ以外は好きみたい。

そして今回!
3割引のラム肉
スーパーで売っていた3割引の薄切りラム肉。
これを喜んで食べるか試してみました。

犬の手作りご飯「ラム肉ロール」を喜んで食べるか

オーブンで焼いたラム肉でもいいけど、せっかくなので
手作りご飯「ラム肉ロール」を作ることにしました。

ラム肉の薄切り
ラム肉の薄切り。
脂身が結構入っているので、これを取り除きます。

脂身を取り除く
このぐらいでいいかな?

重ねて包丁の背で叩く
この肉を重ねて、包丁の背で叩いてクルクル巻きます。

本当は湯通ししたニンジンか何かを一緒に巻いた方がいんだろうけど、
面倒くさいからやめちゃった(^-^;

小麦粉をまぶす
周りに小麦粉をまぶします。

オリーブオイルで焼く
これを少量のオリーブオイルで焼けばオッケー。

ラム肉ロール完成
犬が食べやすいように切ったら、ラム肉ロール完成です♪

それでは!

待て
ウチの犬が唯一できる「待て」をさせた後、食べさせてみる・・・
これが、かなりお気に召したようで

カウンターの側から離れない犬
残りのラム肉ロールがあるカウンターの側から離れませんでした。
こんなことして甘やかすから、本来のご飯であるドッグフードを食べないんだよなぁ。

結論・・・

犬はラム肉を喜んで食べます!

○:牛肉、豚肉、鶏肉、まぐろ、ラム肉
×:鯨

次は馬肉か・・・

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です