あぼかどブログ > 外食/店舗 > 寿司・海鮮 > 最高のコスパ!はみ出し海鮮丼の「ゆげしま」へ(大阪・本町)

最高のコスパ!はみ出し海鮮丼の「ゆげしま」へ(大阪・本町)

美味しくて安い海鮮丼が食べたい!
どこかにそんな店がないかと調べてみると、ありました♪
それは、大阪の本町にある日本料理「ゆげしま」の海鮮丼です。
日本料理ゆげしま
そんなわけで炎天下の中、ランチの海鮮丼を食べにやってきました。

安くて最高のコスパ!はみ出し海鮮丼の「ゆげしま」へ

ランチの立て看板
本来、日本料理と聞くだけで尻込みしてしまいますが、ランチなら大丈夫♪
店前にあったメニューの看板、見えますか?下から二番目の海鮮丼の写真。
パンチが効きまくっています。

それでは中へ♪

店内の様子はと言うと・・・

ゆげしまの店内
お座敷に何名かいただけで、空いていました。
この日は土曜日、ビジネス街なので空いてるのかな?

ゆげしまの定食メニュー1
ゆげしまの定食メニュー2
ゆげしまのランチの定食メニュー。
迷うことなく海鮮丼を注文ですね~

待つこと数分・・・

海鮮丼♪

海鮮丼!すっごーーーーい!

ものすごい絵面にテンションが上がりまくりです♪
それにしてもこの海鮮丼、写真映えするわ~

海鮮丼の具は・・・
マグロ・ホタテ・甘エビ・サーモン・カツオ・タコ・タイ・イクラ・玉子と
あとは青柳とハマチ、かな?
しらすを加えたら全部で12種類♪
この海鮮丼に小鉢が3つと味噌汁、漬物がついて980円♪
安くない!?コレものすごく安くない?

うん、それではいただきま~す(^Q^)

具とご飯の間に大根のツマがひいてあります。

美味しい♪

けど、具が多すぎてご飯に辿り着けず、ものすごく食べにくい(^-^;
丼は小さめで、ご飯の量も多くなかったけど、満腹&満足です♪

安くてコスパがいい海鮮丼。
たまたま見つけて行ってみたけど、他にもこういうお店ってあるんだろうなぁ。

【追記】秋の「ゆげしま」2度目の来店

前回ゆげしまに行ったのは夏の暑い日で、それから数ヵ月経過した本町。
すっかり秋になり、魚の美味しい時期になったので、2度目の「ゆげしま」へ。

本当はもう一つの名物、寒ブリ丼を食べようと思っていたけれど、
まだ時期が早すぎたのか、残念ながらメニューにない(^-^;;

ということで・・・

海鮮丼
やっぱり海鮮丼を注文しました。
ネタで前回と違うのは、サンマ・生しらす・トロですね~。

そして今回の海鮮丼も美味しい♪
激安はみ出し海鮮丼、とてもいいわぁ~(^Q^)

 

ついでに・・・

満足度の高い「ゆげしま」の海鮮丼ですが、もうひとつ良い店があります。
それが阪神西宮駅近くにある「えびす大黒」。

コスパがよくて満腹、この店の海鮮丼も引けを取りません♪
えびす大黒の記事はコチラ(↓)
激安ランチ♪海鮮丼の「えびす大黒」へ行ってきた(阪神西宮)

 

その他デカ盛り系のまとめ記事はコチラ(↓)
デカ盛り!巨大フード!テンションが上がった食べ物のまとめ

はみ出し海鮮丼の「ゆげしま」詳細

【店名】日本料理ゆげしま
【住所】大阪府大阪市中央区瓦町4-3-14御堂アーバンビル1F
【電話番号】06-6204-1345
【営業時間】11:30~14:00/17:00~23:00
【定休日】日・祝
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です