あぼかどブログ > 飲食商品 > 麺類 > これは意外に!?ふなっしーの船橋ソースラーメンを食べてみた

これは意外に!?ふなっしーの船橋ソースラーメンを食べてみた

ローソンショップにて。
ふなっしーのインスタントラーメン
ふなっしーのインスタントラーメンが積み上げられていました。
ふなっしーって、まだまだ人気あるなぁと思いながら通りすぎようとした時、
そのうちの一つに目が止まります。

ふなっしーの船橋ソースラーメン

ソースラーメン
ソースラーメン?何じゃこりゃ?
聞いたことも食べたこともないぞ。

ということで、翌日の昼食用にソースラーメンを買って帰りました。


ソースラーメンの説明
[船橋ソースラーメン]は戦後、船橋に生まれ根付いていたラーメンで、
今再び注目されて盛り上がっているB級ご当地グルメなっしー!
独特の甘みと酸味がきいた独特の旨さにやみつきになる、ふなっしーの大好物なっしー!


だそう。
ふぅん、船橋の方ではソースラーメンって有名なんだ。
全く知らなかった。

どんな味なんだ?と思いながら3分待つ。

ソースラーメンを食べる
ではでは、いただきま~す♪
おぉ~確かにソースだ。

ん?これに近い感じのモノ、どっかで味わったことがあるような気が。
何だっけ???
・・・う~ん、思い出せない(-_-;)

ソース焼きそばを鶏ガラスープに入れた時・・・いや違うな。
もんじゃ焼き・・・違う。まぁいいや。

食べたことも聞いたこともなかった、ソースラーメン。
確かにソースなんだけどラーメン、想像以上に美味しかった(^Q^)
これ、インスタントじゃなく、ラーメン屋で食べてみたいなぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です