あぼかどブログ > 未分類 > 今から始める方の参考に!Webアンケートで稼げるのはこれくらい

今から始める方の参考に!Webアンケートで稼げるのはこれくらい

小遣いの足しにお金を稼ごうと思い始めて約4年。
とにく色んなことをしていますが、一番最初にやり始めたのが
Webアンケートとクリックポイントサイトで、登録しているのは20サイトほど。

クリックサイトは全部合わせても月400円ほどなのでオススメしませんが、
Webアンケートはそれに比べるとまだお金になるほうです。
選択式の設問に答えて2~3円のアンケートがほとんどですが、
時々100円前後のアンケートも届いたりします。

ということで、Webアンケートでどのくらいのお金になっているかを紹介します。
ランキングと言えるほどのものではないですが、
これから始めてみようという方の参考までにまとめます(^-^)

マクロミル

https://monitor.macromill.com/
マクロミル
Webアンケートサイトの中ではマクロミルが一番お金になっています。
年間で1万円ほどでしょうか。
一つだけおすすめするなら、マクロミルがダントツです。

キューモニター

https://www.cue-monitor.jp/
キューモニター
2~3円のアンケートがほとんどで、あまりお金にならない印象です。
時々数十円程度のアンケートがあります。
おそらく月100~200円ほどです。

infoQ

http://infoq.jp/
infoQ
まれに大きな額のアンケートがありますが、ほとんどが少額で年間3千円ほどです。
体験募集などのアンケートを答えても、ポイントなしの場合があります。
分かっているけど、結構ストレスです。

アイリサーチ

https://monitor.i-research.jp/
アイリサーチ
月100円程度です。

アンとケイト

https://www.ann-kate.jp/
アンとケイト
2~3円のアンケートが多いですが、50~100円ほどになるアンケートがあります。
マクロミルの次にお金になっているような気がします。

楽天リサーチ

https://research.rakuten.co.jp/monitor/
楽天リサーチ
月100円程度です。

リサーチパネル

https://research-panel.jp/
30ポイント(3円)のアンケートが多いですが、
週末に300~600ポイント(30~60円)のアンケートがあります。
ポイント交換するために、ECナビも登録する必要があります。

ボイスノート

http://www.voicenote.jp/
まだ始めて2週間ほどです。
4~5程度の質問に答えて1円です。
アンケートの量は非常に多く、既に200円に届きそうな勢いです。

D STYLE WEB

http://www.dstyleweb.com/
こちらも始めて2週間ほど。
調査参加型のアンケートが多いように思います。
こういうアンケートは基本参加しないのでお金にならず、
2週間経過時点で15円です。

サイバーパネル

https://www.cyberpanel.jp/
ビックリするほどアンケートがありません。
登録時に答えたアンケートが5円、その後1円のアンケートが一回だけです。
先々どうなるか分かりませんが、現時点ではオススメしません。

GMOとくとくポイント

http://point.gmo.jp/consumer/TopMenu.do
登録したばかりなので何とも言えないですが、
4~5程度の質問に答えて1円のアンケートが多そうなので、ボイスノートと似た感じです。
見る限り換金ではなく、連携しているショッピングなどでポイントを使うみたい。

 

アンケートサイトのまとめと総評・おすすめ

月によってバラつきはありますが、全部足すと月2~3千円ほど。
なので、過度の期待は禁物です。
楽チンWebアンケートなので、お金になるのはこの程度ですね~

数を絞るなら「マクロミル」「アンとケイト」「リサーチパネル」がおすすめです。

もう一つ、自分はアンケートに答えることしかやらないのでこの程度の稼ぎですが、
中には会場調査や座談会の募集のアンケートがあります。
これらは1回参加すると、4~8千円程度のお金になるようです。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です