あぼかどブログ > メディア > 室伏広治伝説!ハンパない身体能力とポテンシャルにウケた件

室伏広治伝説!ハンパない身体能力とポテンシャルにウケた件

少し前になりますが、TBS「水曜日のダウンタウン」の
芸能人が持ち寄った説を検証するコーナーで

プレゼンター武井壮
『室伏広治ハンマー投げじゃなければ100億稼げてた説』
これを、武井壮がプレゼンターとして紹介していました。
室伏広治のハンパない身体能力とポテンシャル、その伝説に大ウケしてしまいました。
Youtubeにアップされていたので、室伏広治伝説を記事に残します。

水曜日のダウンタウンで放送していた動画



これがYoutubeにアップされていた動画。
TBSの申し出でそのうち削除されるでしょう。

 

室伏広治伝説!ハンパない身体能力とポテンシャル

室伏広治伝説1

室伏広治伝説2
ハンマー投げのオリンピック金メダリストで、日本選手権20連覇の実績を持つ室伏広治、ハンマー投げ以外のものを選んでいたら恐ろしいことが起きていた、と。

 

室伏広治伝説!『アームレスリング』

砲丸投げの日本記録保持者、高校のアームレスリングのチャンピオン、室伏広治の3人で、誰が一番アームレスリングが強いのかを試してみることに。

<第一試合>
[ 砲丸投げの日本記録保持者vs高校のアームレスリングのチャンピオン ]
高校アームレスリングのチャンピオンが秒殺。

<第二試合>
[ 高校アームレスリングのチャンピオンvs室伏広治 ]

アームレスリング1
高校アームレスリングのチャンピオンがこんなことになっているのに・・・

アームレスリング2
室伏広治は笑ってる。そして、

 

アームレスリング3
「そろそろ行っていいですか?」みたいな顔をして、ドンゞ(≧ε≦o)

 

室伏広治伝説!『プロ野球の始球式』

野球経験がない室伏広治の始球式。

プロ野球の始球式
力任せに投げて131キロ、外角に見事なストライク。
選手達は思わず苦笑い。

室伏広治の身体能力を持って、日本ハム大谷翔平と同じフォームで投げると
計算上では192キロ出る、とヾ(≧▽≦)ノ

 

室伏広治伝説!『やり投げ』

やり投げ
室伏広治と同級生の照英の話。
高校時代の照英はやり投げの選手。

高校3年の時、やり投げの国体の会場に行ってみたら、
何故かハンマー投げの室伏広治がいる。
「やり投げやたことあるの?」と聞いたら
「無いんだけど、出てみようかなと思って」だと。

結果、室伏広治は準優勝で表彰台。
照英は予選落ち。

試合後・・・
「やり投げ練習してるの?なんでこんなに投げれるの?」と尋ねた照英に対し、
「さっき裏の駐車場で小石を投げて練習したんだよね」だとゞ(≧ε≦o)

 

室伏広治伝説!『立ち幅跳び』

立ち幅跳び1
1912年までオリンピック種目だった立ち幅跳び、世界記録は3m47cm。

練習後の室伏広治が軽く飛ぶと・・・

立ち幅跳び2
3m60cmで世界記録をあっさり更新ゞ(≧ε≦o)

 

室伏広治伝説!『その他』

100mを10秒台で走る。30m走ならウサインボルトより早い。

若き日の室伏がボブスレーの日本代表候補募集を知って参加してみる。
ボブスレーを押してタイムを計った結果、ぶっちぎりの速さ。
ボブスレー協会からどうしても代表に入ってくれとのオファーされるも断った。

室伏広治の握力は計測不能。普通の100kgの握力計なら「キュッ」のレベル。
ハンドグリッパーという127kg計測できる握力系を渡された室伏広治。
「いいねー固くて」と言いながら、「カチャーン」。
これまで、ハンドグリッパーを振りきった日本人は4人、
初見で渡されて振り切ったのは世界で室伏広治ただ一人。

 

この番組、ホントに大ウケでした。
武井壮の話し方も上手かったんだろうなぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です