あぼかどブログ > 未分類 > 新聞によって入っている折込広告の違いをご存知でしょうか

新聞によって入っている折込広告の違いをご存知でしょうか

自宅は産経新聞を定期購読していますが、
朝日新聞と産経新聞
4日間限定で朝日新聞を無料で入れてくれることになりました♪

2つの新聞を並べてみて、前から比較してみたかったこと。
新聞によって折込広告の量や種類はどのくらい違うのか?です。

産経新聞と朝日新聞の折り込み広告の違い

それじゃ比較してみるか!と思った瞬間、朝日新聞の記事に目が止まります。

すき家牛丼21円値上げ
『「すき家」牛丼21円値上げ』

ウワサのゼンショー問題ですね。
過重労働のニュースを見てると、2週間家に帰れないとか月の残業が500時間だとか。
働いている人のことを考えたら、21円くらいの値上げは全く問題ナシですね。

だんだん脱線していきますが・・・

すき家の過重労働のニュースで、若かりし頃の自分のことを思い出しました。
通年ではないけれど、一番酷かったのが2ヵ月休みなしで、
休日・残業合わせて月250時間ぐらい。
すき家のひどいケースは、この倍の時間だもんね。
どれだけ過酷なんだろう?ちょっと想像つかないなぁ。

自分の時はこれで軽い鬱に入ってしまい、退職してしまいましたとさ。
今となってはいい思い出です(^-^;

 

それでは、本題に戻ります。

新聞の折り込み広告比較1
左が朝日新聞で、右が産経新聞の折り込み広告。
重複している広告を省いていった結果・・・

新聞の折り込み広告比較2
5種類くらいの広告が違っていました。
一日だけの比較なので一概には言えないけど、広告の量はそれほど変わらないみたい。

そして、この日の広告を比較して、どっちの新聞がよかったかと言うと・・・

古本市場とスーパーマルハチの広告が入っていた朝日新聞の方が良かった。
あくまでも個人的な好みです(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です