あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 高校野球の観戦帰りに甲子園歴史館に行ってみた

高校野球の観戦帰りに甲子園歴史館に行ってみた

甲子園歴史館
高校野球観戦に帰りに甲子園歴史館に行ってきました。
前々から行ってみたいと思いながら、行ったことがなかった甲子園歴史館。
ようやくその時がやってきました(^^)

甲子園歴史館へ

甲子園歴史館入口付近
高校野球開催時期で、人がわんさかいるにもかかわらず、
館内は空いていました。
これは入口付近、階段を上がって右側が阪神タイガースで
左側が高校野球関連のブースのようです。

それでは阪神タイガースの方から♪

吉田監督と岡田監督のユニフォーム
吉田義男監督と岡田監督のユニフォーム。

統一球
統一球。
硬球って何度か触れたことがあるけどやっぱり硬い。
こんなもんあたったら痛いわなぁ・・・

甲子園歴史館の館内
さらに阪神タイガース

バースと掛布
バースと掛布関連グッズ。
そういや数日前にバースが尼崎のコストコに来てました。
知ってます?バースって今年で60歳なんだって。

金本
アニキ金本の1492試合全イニング連続出場の記念盾とか

マートン
マートンのシーズン214安打達成時に使っていたバット。

選手名のボード
選手名のボード。ものすごくデカイw(゚o゚)w

マンガの道
マンガの道を通ってさらに奥へ。
貼ってあったマンガは、ドカベンに巨人の星、タッチ、ダイヤのAなど。

SBOライト
ナイターのライト
SBOのライトにナイターのライト。
これらもデカイw(゚o゚)w

ベンチ内のボード
ベンチの中のボード。

福留・西岡・新井さんのバット
福留と西岡と新井さんのバット。

あとドラフトで見かける
「第1回選択希望選手、阪神タイガース○○」
みたいな画面。
これを自分の名前で画面表示してくれるサービスがありました。
自分はやらなかったけど。

WBC
他にはWBCのユニフォームや優勝トロフィーのレプリカも。

 

それでは次、高校野球のブースへ。

ボールだらけ
甲子園出場の校名が書かれたボールがビッシリ。

校名ボード
高校名のボード。

PL学園のユニフォーム1
PL学園のユニフォーム2
PL学園のユニフォーム。
他の高校のユニフォームもいっぱい飾ってあったけど、
個人的にPLのユニフォームって一番カッコよく見えるんだよね~。

他に何があったっけ?

あ~大きなモニターで横浜高校とPLの試合が流れてた。
松坂がいたときの横浜が延長17回戦った試合。

そんなわけで楽しんだ甲子園歴史館でしたが、
一つだけものすご~く残念だったこと。

 

バックスクリーンビュー
バックスクリーンビューが閉鎖されてた(-_-;)

バックスクリーンから球場を見てみたかった。
けどこの時は高校野球の試合中。

バックスクリーンで人がチョロチョロしたら選手はうっとおしいだろう。
うん、そりゃ仕方ない(^-^;

ちなみにこの甲子園歴史館、自分は600円で通常に入館しただけですが
練習見学ができたり、2軍選手と記念撮影ができたり、
ロッカールーム・ブルペン・ベンチなどが見学できるコースもあるみたい。

甲子園歴史館詳細

【HP】http://www.koshien-rekishikan.com/
【営業時間】10:00~18:00(11月から2月は~17:00)
【休館日】月曜
【入館料】大人600円/子供300円(4歳~中学生)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です