あぼかどブログ > アニメ/マンガ > 週刊ストーリーランド傑作選「天国からのビデオレター」

週刊ストーリーランド傑作選「天国からのビデオレター」

何きっかけか忘れちゃったけど、週刊ストーリーランドのことを思い出しました。
週刊ストーリーランドって知っていますか?
日本テレビ系列でずいぶん前に放送していた番組で、
視聴者からが投稿した話を短編アニメにしてたヤツ。
週刊ストーリーランド
【週刊ストーリーランド傑作選「天国からのビデオレター」】
ググッてみると、こんな本が見つかりました。
何も考えずに、とりあえず買ってみました。

週刊ストーリーランド傑作選「天国からのビデオレター」

天国からのビデオレター
届いた本を開いてみると「ありゃ?小説だ」
てっきりアニメをコミック化したマンガかと思った。
まあいいや・・・(^^;

【収録作】
◆こわれた土偶
◆帰ってきた侍
◆出世食堂
◆私になりたい女
◆天国からのビデオレター

この5作です。
こわれた土偶にしても、天国からのビデオレターにしても
いい話ではあるんだけれど、涙出るってほどではない。

自分が週刊ストーリーランドで一番感動したのは
『母ちゃんの弁当箱』
あの話入れてほしかったなぁ。

それではと、Youtubeで「母ちゃんの弁当箱」の動画を探してみる。

 

週刊ストーリーランドの動画

「母ちゃんの弁当箱」の動画は見つからなかったけど、
本に収録されていた「出世食堂」と「天国からのビデオレター」が見つかりました。
画質が良くないのが残念ですが。

【出世食堂】

 

【天国からのビデオレター】

週刊ストーリーランドのDVDが出てないかと探してみたら、VHSしかなかった。
時代を感じる・・・(-_-;)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です