あぼかどブログ > 外食/店舗 > うどん/そば > セルフうどんからセルフそば、金比羅製麺からそば太鼓亭へ

セルフうどんからセルフそば、金比羅製麺からそば太鼓亭へ

金比羅製麺でうどんを食べようと思い、R171沿いにある西宮大島店に行くと
そば太鼓亭西宮大島店
目に入ったのは『そば太鼓亭』。
「あれ?いつ金比羅製麺じゃなくなったんだ?」と思いながらも、
そばでもいいかと、ここで食べることにしました。

セルフ『うどん』から『そば』へ

提灯の肉もりそば
店前に吊るされていたデッカい提灯には「肉もりそば」。
とっても美味しそうなネーミング♪

太鼓亭の店内
店に入るとやっぱり「そば」。
ここで、アッ!と気付く。
セルフのうどん屋ってあちこちに増えて競合してるから、そばの店に手を付けはじめたんだ。
冷静に考えると、セルフのそば屋を見たのは初めてです。
なるほど、考えてるね~。

そば太鼓亭のメニュー
そば太鼓亭のメニュー。
金比羅製麺の値段と比べたら、単価が100円くらい高いか。
それにしても、肉もりそばが美味しそうに見える♪

注文の列に並んで待つ・・・
ほどなく自分の番がきて、何故か口から出た言葉は・・・

「かけの並で」

し、しまったーーーー!金比羅製麺の時の注文のクセが出ちゃった。
完全に条件反射でした・・・

「やっぱり肉もりそばで!」って注文し直せばよかったけど、そのままスルー。
金比羅製麺と系列が同じなら、ここもダシが美味しいはずだからね~。

が、レジを済ませた後にさらに追い打ち

 

そば湯

ガーーーン!そば湯あるや~ん!

しかも金比羅製麺にあったネギ入れ放題も見当たらないよ~
ウヌヌ・・・やっぱり肉もりそばにしておけば良かった(-_-;)

 

かけそば
気を取り直して、かけそばをいただく。
うん♪やっぱりダシは美味しい・・・けど

肉もりそばのおいしい食べ方
目の前にあった肉もりそばのおいしい食べ方。
次回来るときは必ずコッチを食べよう。

肉もりそばの「そば太鼓亭」西宮大島店詳細

【店名】そば太鼓亭 西宮大島店
【住所】兵庫県西宮市大島町6-18
【電話番号】0798-63-7880
【営業時間】11:00~21:30
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です