あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > チルド餃子の美味しい焼き方を試してみる

チルド餃子の美味しい焼き方を試してみる

チルド餃子
夕食用に買ってきたチルド餃子です。
スーパーでよく見かけるこの餃子。68円でした。

チルド餃子を自分で焼くと、焼きムラがあったり焦げてしまったりと失敗が多い。
美味しい焼き方やコツみたいなもんがないか?と調べてみると、
今までやってきた焼き方とは全く違う方法が見つかったので、試してみました。

美味しい餃子の焼き方&コツ

先に一般的な餃子の焼き方を。

油を引いた熱したフライパンに餃子を並べ、
餃子に焼き目が付いたら水を入れてフタをし、
蒸し焼きにして完成~♪ですよね?
餃子の王将で見る手順は、まさにこの通りだと思います。

しかし!この方法は全く違うのです、それでは。

餃子とエクストラバージンオイル
【材料】
◆餃子:10個
◆エクストラバージンオイル:適量
◆水:大さじ3強

餃子を並べる
フライパンを熱する前に、エクストラバージンオイルを引き、
そのまま餃子を並べ、水も入れます。

弱火で7分焼く
フライパンにフタをし、弱火で7分焼きます。
どうやら、水を先に入れておくことで、餃子が焦げにくくなるらしい。
このあたりがコツなんですかね~♪

水分が蒸発してもそのまま放置。
そして7分後・・・

7分後
こんな感じです。お皿に盛ってみると

餃子焼き上がり
キレイに焼けてる♪
餃子の味自体に違いはないけれど、焼き目はパリッとしていました。

フライパンに接してない部分が多少のフニャ感があったけど、
この焼き方を考えた方、お見事で~す(^O^)/

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です