あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > ひとくち餃子発祥のお店「天平」(大阪・北新地)

ひとくち餃子発祥のお店「天平」(大阪・北新地)

昨日、餃子の焼き方の記事を書きましたが、今日も餃子ネタです。
大阪の北新地に、ひとくち餃子発祥のお店があるのをご存知でしょうか?

ひとくち餃子の天平
ここ、天平です。
お店の前を通る度に気になっていました。

ひとくち餃子の天平(大阪・北新地)

天平の外観1
北新地と言っても、きらびやかな通りではなく、
少し外れた狭い道沿いにお店を構えています。

個人的に気になったお店を見ると、入ってしまうタチですが、
実は天平にはまだ入ったことがありません。
なぜか?

天平の外観2
中の様子が全く見えないし、値段もわからないから。
高いのか安いのか?ちょっと二の足を踏んでしまうのが正直なところ。
口コミを見ると評判がいいようなので、美味しい餃子であることは間違いなさそうです。

それではと、ひとくち餃子の天平についてもう少し調べてみました。

 

ひとくち餃子一人前20個
これが天平のひとくち餃子、一人前は20個みたいです。

天平のメニュー
こちらがメニュー。
食べ物は餃子と漬物しかない。
う~ん、こだわりを感じる・・・かなり当たりっぽい匂いが。

近いうちに行ってみようと思って、値段を確認してみる。
が、なかなか見つからない。

ようやく、「あった!」と思ったら

値段
『餃子20個1100円・漬物800円・瓶ビール600円だそうです。』

せ!セ!センヒャクエン(ノ゚ο゚)ノ餃子が!?

王将の餃子は、一人前で200円そこそこ。
昨日食べた10個入りのチルド餃子は68円。
天平・・・正直ビックリした(^^;

たかだか1100円・・・でも餃子に1100円?
このひとくち餃子食べてみたい・・・
う~どうしよう・・・

 

ちなみに天平のHPを見てみると、ひとくち餃子の通販もやっているみたい。
値段は・・・そりゃそうよね♪

ひとくち餃子の天平詳細

【店名】天平北新地本店
【HP】http://www.tenpei.jp/
【住所】大阪府大阪市北区曽根崎新地1-8-12
【電話番号】06-6341-1972
【営業時間】16:00~翌2:00
【定休日】日・祝・GW・1/1
【アクセス】JR東西線北新地駅から徒歩3分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です