あぼかどブログ > メディア > かんさい情報ネットten.のノゾキミで見た京都明徳ダンス部に感動

かんさい情報ネットten.のノゾキミで見た京都明徳ダンス部に感動

かんさい情報ネットten.「ノゾキミ」
お盆休み中、テレビで「かんさい情報ネットten.」を見ていました。
水曜のドキュメント「ノゾキミ」で3ヵ月の密着取材をしていた
京都明徳高校のダンス部と顧問の岩倉先生の話。
実際は2年ほど前のリクエスト(再放送?)のようでしたが、えらい感動してしまいました。

ノゾキミで見た京都明徳高校ダンス部と岩倉先生の話

京都明徳高校ダンス部と岩倉先生
京都明徳のダンス部は2年連続世界一の強~いチーム。
それを率いる岩倉先生。
ダンス部の顧問を始めた頃は全くの素人で、色々悔しい思いをされたそうで
独学でダンスの勉強を始め、時には小学生にもダンスを教わっていたそうな。

この岩倉先生がとにかく厳しいのです。
一日の休みもない厳しい練習、有無を言わさない怒号を聞いていると腰が引けますが、
自分の事は二の次で四六時中生徒やダンスのことを考えている岩倉先生の情熱。
その先生への信頼感が、画面を通してヒシヒシ伝わる生徒の思い。
親御さんからの信頼も厚い岩倉先生、素晴らしい方です。

さて、その京都明徳ダンス部は・・・
関西予選で2位、雪辱を期した全国大会でも残念ながら同じく2位、そして世界大会へ。
という流れです。

3年生は進路のことがあり、満足な練習ができない状態で世界大会は迫り、
京都明徳ダンス部と岩倉先生は渡米、現地でも納得のいくダンスができないまま
迎えた大会前夜、岩倉先生が涙ながらに生徒に語りかけたこと、そして大会当日・・・

ホントに涙が出ました。

 

番組を見たのが途中からだったので、もう一度最初から見よう!!と
Youtubeや動画サイトを探すも見つからない(-_-;)

が!何てことはない、読売テレビのHPで配信していました。
まさに灯台下暗しでした(^-^;

読売テレビHP
http://www.ytv.co.jp/ten/sp/corner.php?num=10
かんさい情報ネットten.のHPにある画像をクリック、
asxファイルをダウンロードして動画を再生します。

京都明徳高校ダンス部と岩倉先生の感動をもう一度♪です\(^-^)\

 

・・・と思ったのも束の間、動画が全国大会で終わってる(´□`。)
世界大会の動画が見当たらないぞ?まだアップされていないのか?
続きがみたいよ~

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です