あぼかどブログ > 外食/店舗 > ラーメン/中華 > 行列のラーメン屋!桂邸の濃厚鶏白湯らーめん(堺筋本町)

行列のラーメン屋!桂邸の濃厚鶏白湯らーめん(堺筋本町)

大阪市営地下鉄の堺筋本町駅近くにラーメン屋があります。
麺匠桂邸(大阪・堺筋本町)
ここ、麺匠桂邸というラーメン屋。
オープンしてから、まだ1年も経っていないと思いますが、
平日の昼間はいつも行列ができている人気店です。

桂邸のラーメンは絶対美味しいはず!
ということで、土曜のお昼に麺匠桂邸に食べに行ってきました。

麺匠桂邸の濃厚鶏白湯らーめん(大阪・堺筋本町)

仮に行列を見ていなくても、いずれは桂邸のラーメンを食べにきていました。

興味を惹く濃厚鶏骨白湯スープ
この看板を見たから。

『新鮮な鶏をまるごとドロドロになるまで炊きあげた
コラーゲンたっぷりの濃厚鶏白湯スープ』

ものすごい興味を惹かれます(^Q^)

桂邸のメニュー
桂邸のラーメンのメニューは、
濃厚鶏骨醤油らーめん、濃厚鶏白湯らーめん、鶏白湯らーめんの3種類。

『コラーゲンたっぷりの濃厚鶏白湯スープを特製塩ダレで合わせた
まさに、鶏そばの王道といえる一杯です。』

あっさりとしているイメージが強い塩ラーメン、でも濃厚。
今一つ味のイメージがつかめない。
なので、濃厚鶏白湯らーめんを食べることにします♪
個人的に、ラーメン750円は若干高めだけど(^-^;

店内の券売機で、濃厚鶏白湯らーめんのチケットを買ってしばし待つ・・・

濃厚鶏白湯らーめん
濃厚鶏白湯らーめんがきました。美味しそう(^Q^)

それではいただきま~す♪
とスープを一口・・・・

うまっっ!!!メチャクチャ美味いぞこのスープ(゚ロ゚;)

天下一品を思わせるようなトロッとしたスープで、ものすごく濃厚&まったり。
かと言って豚骨ほどお味がしつこくなく、臭みもない。

濃厚鶏白湯らーめんは、かなりヤバいです。
今まで食べたラーメンの中で一番美味しかったかもしれない。

なるほど、いつも行列ができているのも納得です。

麺匠桂邸2度目の訪問「濃厚鶏骨醤油らーめん」

濃厚鶏骨醤油らーめん
2度目の麺匠桂邸。
今回食べたのは「濃厚鶏骨醤油らーめん」。
これも美味い(^Q^)
濃厚鶏白湯らーめんと甲乙つけ難し♪

麺匠桂邸3度目「ささみユッケご飯」

ささみユッケご飯
濃厚鶏白湯らーめんと一緒に注文した「ささみユッケご飯」。
ごま油の香りがするササミのタタキに生卵と醤油をかけて。
こちらも美味し(^Q^)

濃厚鶏白湯らーめんの桂邸詳細

【店名】麺匠 桂邸
【住所】大阪府大阪市中央区南本町2-4-5
【TEL】06-6484-7202
【営業時間】
[月~金]11:00~15:30/17:30~22:00
[土日]11:00~15:30
スープが売切れ次第終了
【定休日】不定休
【アクセス】堺筋本町駅から120m
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です