あぼかどブログ > 飲食商品 > コンビニグルメ > セブンイレブンのトルティーヤドッグの味は

セブンイレブンのトルティーヤドッグの味は

おつまみを買いにセブンイレブンに行きました。
店内を回ってみたものの「コレ!」というものが見当たらない。
どうしよう・・・と不審者のように店内をウロウロしていると
目に入ったカウンターフーズ
セブンイレブンのカウンターフーズ
トルティーヤドッグ。
トルティーヤってなんだっけ?メキシコ料理だった・・・かな?

セブンイレブンのトルティーヤドッグを食べる

トルティーヤドッグ
食べたことがないので、トルティーヤドッグを買ってみました♪

コンビニからの帰り道でトルティーヤについて調べてみると


すり潰したトウモロコシから作る薄焼きのパンで、タコスにも使われるメキシコ人の主食。


なるほど、日本人にとってのお米だね~。

ということで、トルティーヤドッグを食べてみると・・・

ん???

揚げてあるように見えるけど、パリッとしていないし、
パンのようなモチモチ感もない。

中に入っている粗挽きソーセージは美味しいけど、何かビミョーな感覚。
「美味い!!」とは言い難い。もちろん不味いわけでもありません(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です