あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > 高級チックな缶詰が気になる…そして買ってみる

高級チックな缶詰が気になる…そして買ってみる

ファミリーマート
仕事帰りにファミリーマートに寄りました。
コンビニに限らずですが、最近箱に入った高級チックな缶詰を見かけます。
高級缶詰が気になりませんか?自分は気になっていました。

高級チックな缶詰

缶詰1缶詰2
ファミリーマートで売っていた高級チックな缶詰はこんなの。
特に「缶つま」ブランドをよく見かけるようになりました。

アヒージョに若干心惹かれるも、この中から

缶つま
缶つまのコンビーフユッケ風を買いました。
お値段が399円と、缶詰としてはホントに高級です。

普段ならスル~の所ですが、この日は買っちゃいました。
気分が良かったから(^-^)

それでは深夜に・・・

コンビーフユッケ風1
高級缶詰いただきま~す♪

※左下でブレて写ってるのは我が家の愛犬♪
おこぼれをもらおうとしてるんだろうけど、これはダメよ~(^-^;

改めていただきま~す♪

ウン!美味い!けど・・・

 

辛い!塩辛い!

この缶詰は単体で食べるものじゃないよなぁ・・・
何と合わせたらいいんだろう?
お粥?食パン?・・・リッツ?
適当なものが思いつかないけど、あっさりしたもの合わせないとキツめ。

それっぽいものが見当たらなかったので・・・

コンビーフユッケ風2
マイルドになるかと、マヨネーズをかけてみる。

・・・味濃い(-_-;)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です