あぼかどブログ > 未分類 > 空港で買う免税のタバコの本数制限と値段について

空港で買う免税のタバコの本数制限と値段について

台湾旅行
9/20~22まで台湾旅行に行ってきました(^-^)
台風が接近している中、飛行機は飛ぶのか?仮に飛んでも大丈夫なのか?
なんて心配をしていましたが、結果的にフライトには影響ありませんでした。

かれこれ10数年振りの海外旅行でしたが、海外と言えば空港で買える免税タバコ♪
安い値段で買えるので、喫煙者にはありがたい話です。
ではでは。

空港で買える免税タバコの本数と値段

免税店
ということで免税店です。
以前に買った時のタバコの値段は確か1000円台だったはず。
2014年現在の値段はどうなっているのか?

タバコの値段
タバコ1カートン2700円。
結構値段上がったのね(^-^;

それでも普通に買うと1カートン4300円なので、1600円の節約♪
ありがたいありがたい♪

免税対象のタバコの本数は一人あたり1カートン(200本)までです。
事前に調べた感じでは2カートンまでって情報だったけど、よくよく調べてみると
日本タバコが200本、外国タバコ200本の合計2カートン(400本)まで免税なんだって。

それ以上も買うことは可能ですが、超過分は税金がかかります。
超過分のタバコの課税は1本あたり11円だそう。
税金を上乗せすると、1カートン4900円。
600円も高くなるのか・・・。

ということで、メビウスを1カートン買って台湾に出発で~す(^-^)/

 

それにしても台風16号・・・
台風16号
一時停滞状態になったのと、北西方向に若干進路を変えてくれてよかった。
ホントに心配したもんなぁ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です