あぼかどブログ > 未分類 > 空港でもらった台湾の新聞を見てちょっとビックリしたこと

空港でもらった台湾の新聞を見てちょっとビックリしたこと

空港
台湾に向かう飛行機にて。
国内線でもそうですが、搭乗する時に「ご自由にどうぞ」的な感じで
新聞が置いてあるのを見かけます。
今回も台湾の新聞が置いてあったので一部もらったのですが、
中を見てちょっとビックリすることがありました。
大した話ではありませんが。

飛行機でもらった台湾の新聞

台湾の新聞1
この新聞です。
一面は「スコットランド独立NO」みたいな記事です。
全て漢字の新聞、こんなこと書いてあるんだろうな~なんて解析しながら
楽しく読んでいたのですが

台湾の新聞2
このページでちょっとビックリしました。
何にビックリしたかわかりますか?

 

台湾の新聞のテレビ欄
テレビ欄が、新聞中央の折り返し部分にあったんですね~。

それでは今度こそ台湾へ。
台湾関連の記事はあと二つです(^-^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です