あぼかどブログ > 飲食商品 > ビール・酒類 > ビール飲み始めの感覚を求めてアサヒのザ・エクストラを買う

ビール飲み始めの感覚を求めてアサヒのザ・エクストラを買う

ビールを飲んでいて最近思うことがあります。
飲みはじめた頃に感じていた、鼻から抜けるあの独特の麦の香り。

当時は発泡酒や第3のビールなどがなかったので、飲んでいたのは王道のビール。
アサヒのスーパードライとか、キリンラガー・一番搾り、サントリーモルツなどでしょうか?

妙に懐かしく思うので、あの感覚をもう一度!です(^-^)

アサヒビールのザ・エクストラを買う

コンビニのビール棚
そんなビールがないかと、コンビニにやってきました。
「香り芳醇」みたいなうたい文句のビールがあったらいいなぁと思ったけど、
それっぽいビールは見当たらない。

この中で飲んだことがないのは、アサヒのザ・エクストラか・・・

ザ・エクストラ1
ザ・エクストラ2
ということで、ザ・エクストラを買ってきました。

◆厳選麦芽1.8倍。旨味が凝縮された最高級濃度のビール
◆おいしさへのこだわり
  1.旨味が凝縮された最高級濃度のコク
  2.アルコール度数6.5%の飲みごたえ
  3.麦芽100%仕様
  4.良質なアロマポップ「カスケード種」の華やかな香り
  5.厳選酵母による上質なキレ味
  6.欧州産麦芽使用

アサヒのザ・エクストラを飲む
なんか美味しそうだ♪
ではいただきま~す、来い!鼻から抜ける香り!

 

・・・香り・・・来なかった(-_-;)

苦味があってコクがある、ビールらしいビールで美味しいんだけど、
あの懐かしい感覚は味わえない。

ビール飲みなれたら、無理なのかも知れないなぁ・・・

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です