あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > レシピ > アレンジレシピのオロナミンC&ビールを飲んでみると噂通りの

アレンジレシピのオロナミンC&ビールを飲んでみると噂通りの

先日「ビールにオロナミンCを混ぜるとおいしい」というコメントをいただきました。
この話って以前に聞いたことがあって、いつか飲んでみようと思いながら
完全に忘れていました。

今がその時(^-^)/
飲んでみることにしました。

オロナミンCのアレンジレシピ

オロナミンCとビール
オロナミンCに限らず、ビタミン飲料って頻繁に買うことはありません。
なので気にしたことなかったけれど、スーパーやコンビニで案外売ってないんだね~

オロナミンCを求めて4軒め、最終的にローソンショップ100で見つかりました。
そしてタイミングよく、頂き物のビールが冷蔵庫にあるのです♪

それでは・・・
「オロナミンって、どのくらい入れればいいんだ?」

わからないので、大塚製薬のHPを見てみると
ビール以外にもアレンジレシピがいくつかあります。

【大塚製薬HP】http://www.otsuka.co.jp/orc/recipe/index.php

◆オロナミンミルク
【材料】オロナミンC・ミルク
1.コップにミルクとオロナミンCを同じ量入れる。
2.くるくると軽くかき混ぜる。

◆オロナミンセーキ
【材料】オロナミンC・卵の黄身
1.コップにタマゴの黄身だけを入れてよくかき混ぜる。
2.オロナミンCを入れて、軽くかき混ぜる。

◆オロナミンフロート
【材料】オロナミンC・バニラアイスクリーム
1.器にバニラアイスクリームを入れる。
2.アイスのまわりにオロナミンCを入れる。

◆オロナミンビア
【材料】オロナミンC・ビール
1.コップにキンキンに冷えたビールを注ぐ。
2.そのうえから、オロナミンCを注ぐ。(割合はお好みで)

割合はお好みで、か・・・(-_-;)

オロナミンC&ビール「オロナミンビア」を飲む

オロナミンCを入れる
オロナミンCをグラスに1/4ほど入れて

オロナミンビア
ビールを注いで軽くかき混ぜたら、オロナミンビア完成、と♪

飲んでみる・・・

オロナミンビア…ん?悪くない、むしろ美味しいかも(^-^)

カクテルやチューハイほど甘すぎず、ビールの苦味が中和(?)されて飲みやすいです。
オロナミンC&ビールは、噂通りの美味しさでした。

が、ビールが大好きな自分には、もう少しオロナミンCが少なめがいいかも(^-^;;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です