あぼかどブログ > 未分類 > 大阪・阪急グランドビル25献血ルームに行き、その環境に驚く

大阪・阪急グランドビル25献血ルームに行き、その環境に驚く

何ヵ月か前にJR大阪駅前で献血をしました。

献血のプラスワンカード
『10月までにもう一度献血に協力いただければ今回とは違う粗品をプレゼントします』
という言葉と共にもらった、プラスワンカード。

完全に忘れていて、気付けば早や10月下旬。
期限が迫っている!献血に行かなければ!

プラスワンカードを持って献血へ

そんなわけで、大阪で献血できる場所をHPから調べて(↓)
http://www.wanonaka.jp/place/

阪急グランドビル25献血ルーム
やってきたのは、阪急グランドビル25献血ルーム。
車で献血したことは何度かあるけれど、献血ルームに入るのは初めてです。

この後、環境と設備に驚くことになるのです。

大阪・阪急グランドビル25献血ルーム

献血ルームからの景色
阪急グランドビルの25階なので、ロケーションは最高。

ドリンク飲み放題
ドリンクは飲み放題、テーブルの上には「ご自由にどうぞ」的なお菓子が置いてあります。

マンガや雑誌や新聞
さらにマンがや雑誌、新聞があって

献血室のテレビ
献血台に1台ずつテレビがついています。
献血ルームって、こんなにいい環境だったんだ(〃゜△゜〃)

 

そして前回とは違う粗品、どんなプレゼントかな~と思いながら、あっという間に献血終了。

献血の謝礼
前回の献血時は、小さな歯磨き粉をいただきましたが、今回は・・・

 

献血の粗品
口臭対策のマウススプレーとボールペン、マクドナルドのハンバーガーの無料券でした。

そして、また来年の2月末までの献血で・・・のプラスワンカードをもらったのでした。
プラスワンじゃなく、プラスツーカードとかならテンションが上がるのに(^-^;

ともあれ、献血するなら車よりもルームがいいです♪

阪急グランドビル25献血ルーム詳細

【店名】阪急グランドビル25献血ルーム
【住所】大阪市北区角田町8-47阪急グランドビル25階
【TEL】0120-376-759
【HP】http://wanonaka.jp/g25/
【受付時間】
[全血献血(400mL献血、200mL献血)]10:00~13:00/14:00~18:00
[成分献血(土・日・祝は原則15:00まで)10:00~13:00/14:00~17:30
【休日】年末年始
【アクセス】JR大阪駅・地下鉄梅田駅(東梅田駅)・阪急梅田駅・阪神梅田駅下車すぐ
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です