あぼかどブログ > Web > Google > 広告をGoogleアドセンス単独にすると収益はどうなる?試してみた

広告をGoogleアドセンス単独にすると収益はどうなる?試してみた

ブログを始めて2年半が経過しました。
途切れることなく、我ながらよく続いてるなぁと感心します。

◆SEO対策のノウハウを身に付けたい
◆小遣い稼ぎ

始めた当初はこの2つがテーマでしたが、
SEO対策に関してはそれなりの知識を得たと思うので、
今は「小遣いを稼ぐ」がメインテーマになっています。

このブログの収入は、Googleアドセンス広告の収入が最も多いですが、
最近CPC単価が下がっているように思うのです。
『アドセンスのCPC単価を上げる方法はないか?』
個人ブログで調べてみた策を試してみました。

GoogleアドセンスのCPCが上がるかを試す

このブログの収入源(やめたものも含め)は
◆Googleアドセンス広告
◆楽天アフィリエイト&モーションウィジェット
◆amazonアフィリエイト
◆ドロップシッピング
の4つ。

先に書いた通り、Googleアドセンス広告の収入が一番で、
その他を全部足しても、ひと月で大した儲けにはなりません。

それではと、GoogleアドセンスのCPC単価を上げる方法を調べると、一つ気になるカキコが。

『GoogleアドセンスのみにするとCPC単価が上がる』

信憑性はイマイチですが、Googleアドセンス以外の収入源を全て削除してみました。

見守ること1ヵ月半・・・どうなったか?

 

『全く変わらない!!』

アドセンス単独にしてCPC単価が上がるようなら、
Googleが操作していることになるもんね。
普通に考えれば当たりまえのことです・・・(^-^;

あと何ができるだろう?
広告のサイズや位置を変えるとか、CPC単価の安そうなカテゴリを
表示しないようにカスタマイズするとか?

それは追々考えることにして、残ったタスクは削除してしまったものを復元すること。
共通で使っている楽天モーションウィジェットはいいけど、
記事毎に入れているアフィリエイトリンクを戻すの面倒くさい・・・

もうひとつ追い打ち。
このタイミングで、楽天がゴールドからプラチナ会員にランクアップしちゃった。
1ヵ月半のロスがあまりに痛すぎる。翌月はゴールド会員に逆戻りです(-_-;)

やめときゃよかった(^-^;;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です