あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > 自由軒の名物カレーのふりかけを食べてみると

自由軒の名物カレーのふりかけを食べてみると

自由軒の名物カレー
自由軒の名物カレーです。
抜群に美味しいというほどではないけれど、特徴があって好きなカレーの一つです。

先日、100円ショップのダイソーで、自由軒の名物カレーのふりかけを見かけたので
買ってみたのですが、これが何とも言えないふりかけで・・・

自由軒の名物カレーのふりかけを食べる

名物カレーのふりかけ
このふりかけです。この日の昼食で食べました。

その時の感想は・・・

カレーの味どころか、風味さえ感じないふりかけ

あまりに味を感じないのでビックリしました。
が、偶然感じなかっただけ?なんてことも思ったので、
夜にもう一度ふりかけを使用してみました。

ふりかけを食べる
ふりかけはこんな感じです。

匂ってみる・・・ほんのりカレーの臭い。

ご飯をひと口・・・ビミョーーーーにカレーの風味。
風味と言うには弱すぎる・・・微風ですよ微風。

おかずとともに食べてみる・・・全く何も感じなーーーい!

他のふりかけってどうだっけ?
何か自分の舌がバカになってるだけのような気もしてきた。

所詮100円のふりかけだからいいけど、
自由軒の名物カレーのふりかけ・・・個人的にこれはヒドイ(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です