あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 牛丼の吉野家でちょい飲み「吉呑み」に行ってみた(大阪肥後橋)

牛丼の吉野家でちょい飲み「吉呑み」に行ってみた(大阪肥後橋)

牛丼の吉野家の店前に赤ちょうちん「吉呑み」。
居酒屋チックな吉野家がオープンしてしばらく経ちますが、
東京では今もかなりの人気だという記事を読みました。

関西では、大阪の十三が1号店というのは聞いていましたが、
それ以降、大阪で店舗は増えていないのか?
調べてみると、十三・東三国・肥後橋・・・肥後橋!
ここなら仕事帰りに行けるじゃないか♪

吉野家の吉呑み
ということで、四ツ橋筋沿いにある吉野家肥後橋店にやってきました。
それでは、初「吉呑み」へ行ってきま~す(^-^)/~~

吉呑みでちょい飲み(大阪・肥後橋)


吉野家の2階が吉呑みです。
東京では夜7時頃には満席状態だそうですが、大阪熱はそれほどでもないのか、
この日の客は2組だけ。

吉呑みフードメニュー1
吉呑みフードメニュー2
吉呑みドリンクメニュー
吉呑みのフードとドリンクメニュー。
値段は2~300円台のメニューが多いです。

生ビール
では生ビールで乾杯♪
通常値段が350円のところ、来年1/31まで300円らしい。

おつまみは・・・

サーモンの刺身
サーモンの刺身。
アトランティックじゃなく、トラウトサーモン・・・残念(^-^;;
これを見ると、大根のツマがないのが寂しいですね~

牛すじ煮込み
牛すじ煮込み。
牛すじが好きなので、これは頼まずにいられないです。

牛すじを一口・・・柔らかい♪ビックリするほど柔らかい♪
でも味付けが・・・甘みを全く加えていないタイプで、味は好みではないな~。

ちょい飲みと決めていたので、これで会計。お値段920円。

初の吉呑み。
物珍しげで安いけど、激安とまでは言えない。
話のネタにはなるかな~・・・の印象でした。

大阪の吉呑み詳細

【店舗名】十三店
【住所】大阪府大阪市淀川区十三本町1-8-17
【営業時間】平日17:00~22:30(ラストオーダー22:00)

【店舗名】東三国店
【住所】大阪府大阪市淀川区東三国4-3-12
【営業時間】平日17:00~22:30(ラストオーダー22:00)

【店舗名】肥後橋店
【住所】大阪府大阪市西区京町堀1-7-4
【営業時間】平日17:00~22:30(ラストオーダー22:00)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です