あぼかどブログ > 外食/店舗 > 寿司・海鮮 > 激安ランチ♪海鮮丼の「えびす大黒」へ行ってきた(阪神西宮)

激安ランチ♪海鮮丼の「えびす大黒」へ行ってきた(阪神西宮)

安くて見た目でテンションが上がる、コスパのいいランチがないかと探していると、
自宅から案外近くに激安海鮮丼がある店を発見しました。

えびす大黒(西宮市)
ここ、阪神西宮駅からすぐのところにある『えびす大黒 西宮えべっさん店』です。
事前に調べた情報によると、海鮮丼がワンコインの500円と激安らしいです。
日曜のランチを食べにやってきました。

激安ランチの「えびす大黒」へ(阪神西宮)

えびす大黒のランチメニュー
えびす大黒の店前にあったランチメニュー。

「アラ?海鮮丼580円?消費税増税の影響か(-_-;)」
それでも写真通りなら、激安ランチには違いない。

12時前にお店に入ると、運よくテーブル席が一つだけ空いていました。
何を食べようか・・・

王道で海鮮丼、それとも海鮮づけ丼か。
ネギがたっぷりかかった特大ネギ穴子丼にも惹かれる(^Q^)

悩んだ結果・・・

 

海鮮づけ丼
海鮮づけ丼です。
これでもかというぐらい、づけの刺身が乗っています。
刺身の下には玉子焼きが隠れていて、上にはゴメンなさい程度のウニとイクラ。
これに味噌汁がついて税込580円なら、コスパ的にはかなりマルです。

そしてこの海鮮づけ丼が美味い♪♪♪♪
刺身の下には、ゴマをまぶしたご飯も結構な量が入っていて、食べ終わるとお腹いっぱい。

デカ盛りの海鮮丼って大阪の本町にある「ゆげしま」も良かったけど、
えびす大黒も全く引けを取りません。
いい店を見つけました(^-^)

(↓)ゆげしまの記事はこちらに書きました。
最高のコスパ!はみ出し海鮮丼の「ゆげしま」へ(大阪・本町)

 

今度来るときは、海鮮丼か特大ネギ穴子丼を食べて、
大盛鶏唐揚げ定食やら大盛刺身定食もいつか食べよう♪

えびす大黒で2度目のランチ

大盛鶏唐揚げ定食
阪神西宮で用事があったので、ついでにえびす大黒で2度目のランチ♪
穴子丼に興味を惹かれるも、注文したのは大盛鶏唐揚げ定食。

大きな唐揚げが5個入った定食。
噛むと熱々の肉汁がビュッと飛び出す♪
それがひび割れをしている唇へ。思わず「痛っ!」。
なんて言いながら美味しくいただいて、お腹いっぱい。

海鮮丼や海鮮づけ丼と比べるとインパクトは小さいですが、
大盛鶏唐揚げ定食もかなり良いです(^Q^)

 

その他デカ盛り系のまとめ記事はコチラ(↓)
デカ盛り!巨大フード!テンションが上がった食べ物のまとめ

えびす大黒 西宮えべっさん店詳細

【店名】魚河岸の居酒屋 えびす大黒 西宮えべっさん店
【住所】兵庫県西宮市田中町2-24-2F
【TEL】0798-35-8780
【営業時間】11:00~23:00(ランチは15:00まで)
【定休日】無休
【アクセス】阪神本線西宮駅えびす口より徒歩1分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です