あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 安くて美味い海鮮系の居酒屋「とっつぁん」(西宮北口)

安くて美味い海鮮系の居酒屋「とっつぁん」(西宮北口)

「地魚屋台とっつぁん」という居酒屋をご存知でしょうか?
前に生牡蠣が食べられる居酒屋を探して、とっつぁん天三店に行った記事を書きました。
(その記事↓)
美味しい牡蠣を食べに「地魚屋台とっつぁん」へ(大阪・南森町)

調べてみると、大阪は福島や京橋、兵庫は西宮北口・甲子園口など、
全部で10店舗ほどあるらしい。
地魚屋台とっつぁん西宮北口店
そして先日、安くて美味い海鮮系の居酒屋をということで
とっつぁん西宮北口店に行ってきました。

安くて美味しい海鮮系居酒屋「とっつぁん」(西宮北口)

とっつぁんに着いたのは、営業開始前の17時前。
他に待っている客は一人もいません。

とっつぁんメニュー1
とっつぁんメニュー2
その間に店前に貼ってあったメニュー表を見ながら待つ。
安い丼のメニューが充実しています。

と言っている間に開店時間がやってきました。

とっつぁん店内
店内すぐのところには陳列された魚たち♪
個人的に、こういうのを見るとテンションが上がるのです。

そして、居酒屋とっつぁんの代名詞と言えばコレ!(↓)

とっつぁんメニュー3
生牡蠣が1個180円と、リーズナブルなんですね~(^Q^)

 

生ビール
とりあえずビールで乾杯で~す♪

太刀魚の刺身
店員オススメの太刀魚の刺身。
焼きを入れている皮の部分が香ばしくて美味しい♪

本マグロの刺身
本マグロの刺身もキレイな身の色です♪

サザエのつぼ焼き
サザエのつぼ焼き。
2個で300円と、こちらもお安い♪

焼き牡蠣
そして焼き牡蠣。
レモンを絞って、美味しくいただきま~す(^Q^)

居酒屋とっつぁんの代名詞がもう一つ!

天ぷらを注文すると、大根おろしが付いてくるのですが

大量の大根おろし
山盛りなんですね~。
そしてこの大根おろしが、とても甘くて美味なのですよ~♪
写真撮る前に少し食べちゃった(^-^;;

他にも何品か食べて飲んだ後、

マグロ中おちサーモンユッケ丼
マグロ中おちサーモンユッケ丼で締め♪
小さめの器ですが、これで450円っていうのも良心的な価格です♪

この日飲んだのが、ビール2杯、日本酒1合、焼酎お湯割り2杯。
先に挙げたような料理を食べて、一人2500円ほど。

この居酒屋、コスパが良くて美味しいです♪
それを裏付けるかのように、18時頃には店内が満席。

18時半に店を出ると、外には10人ほどの列。
人気店のようなので、とっつぁんに行くなら事前予約をオススメします。

居酒屋「地魚屋台とっつぁん」詳細

【店舗名】地魚屋台とっつぁん西宮北口店
【住所】兵庫県西宮市南昭和町10-10
【TEL】0798-65-4649
【最寄駅】阪急神戸本線西宮北口駅 北西口徒歩3分
【営業時間】(月~土)17:30~23:30/(日・祝)17:00~23:30
【定休日】不定休
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です