あぼかどブログ > アニメ/マンガ > ONE PIECE展が気になりつつ、ひらパーのワンピースメモリアルログへ

ONE PIECE展が気になりつつ、ひらパーのワンピースメモリアルログへ

3月20日から六本木で開催されている「ONE PIECE展」に行きたくてしょうがない。
が、悲しいことに関西在住なので「じゃぁ行こう!」とはとても言えず…

代わりといって言っては何ですが、大阪ひらかたパークの「ワンピースメモリアルログ」に行ってきました。
ひらパーonepieceメモリアルログ

5年振りのひらパー、JAFの会員証提示で入場料1300円が1040円に割引。
(後日ひらパー入場料1300円+ONEPIECEメモリアルログ500円の計1800円セットが、金券ショップで1300円で売っていました)
「中途半端な…1000円でエエやん」と思いながら入園。

行ったのが日曜日の昼過ぎだったので園内はそこそこ混んでおり、いま行ったら人がいっぱいだろうと予測して4時まで待ち、500円払ってイベントホールへ。
予想は的中し、中にはほとんど人がいませんでした\(^o^)/
実際に行ったのが3月25日の日曜日で、ワンピースメモリアルログが始まったのが3月3日。
スタートから3週間しか経っていないのに、ひらかたパークでイベントやってるのあまり知れ渡っていないのかな?・・・と嬉しい悲鳴。

ドキドキしながら入館し、年甲斐もなく大興奮してしまいました。

そげキング
そげキングのマスクを娘が被って記念撮影。

グランドライン
いざ、グランドラインへ。

サニー号
サニー号。手元にあるボタンを押すとサニーの口が開いて大砲が出た。

チョッパー
「医者を教えてください」
思い出すだけでウルッとくるチョッパーの名シーン。
脱線しますが、このお話の映画「冬に咲く、奇跡の桜」が今までに見た全ての映画の中で一番好きです。

映画ワンピース~冬に咲く、奇跡の桜~
「冬に咲く、奇跡の桜」の記事はこちら↓
映画ワンピース~冬に咲く、奇跡の桜~

カルー
カルーにも乗れて…

アラバスタの名シーン
アラバスタの名シーン。仲間に入って記念撮影。これだけは絶対に撮りたかった。
ちなみに左手のバッテン印はマジックテープで付けるやつが置いてありました。

白ひげ前白ひげ後
白ひげ格好いい。

白ひげと並ぶ
実際に並んでみたらこのデカさ。

スリラーバークゲッコーモリア
他にもスリラーバーク、ゲッコーモリアとか…

ハンコック
億超えルーキー
ハンコックとか億超えルーキーとか…

シャンクス
シャンクスとか…

エースとルフィー
最期のエース
マリンフォードの名場面まで…

他にもクルクル回るボンちゃんやミホークとか、麦わら一味の変装グッズの中の装着用のフランキーの腕でウケたり…
写真は撮らなかったけど見所はまだまだありました。

そして最後は自分の写真で手配書も作ってもらいました。
手配書
これは300円の別料金で、園内のポイントを探すラリーで見つけた数によって背景が選べます。上の写真は6箇所全て見つけたら選べるエースの手配書で、他に選べるのはロビンとクマとモリアだったと思います。

いや~楽しかった。
個人的に一番好きなマルコがあればもっと良かったなぁ。。。

大阪でのONEPIECE展開催が決定!

そもそもONEPIECE展に行けないからワンピースメモリアルログへ、の話だったのですが
2012/11からONEPIECE展が大阪で開催されることが決定♪
必ず行きます♪
onepiece展大阪
ONEPIECE展大阪の記事はこちら(↓)
ONE PIECE展:大阪開催と前売チケット販売状況

 

ちなみに・・・
最近どうもワンピースづいていて、サウザント・サニー号のプラモデルも買ってしまいました。
プラモデル開封
プラモデルを作った記事はこちら↓
ワンピース「サウザント・サニー号」のプラモデルを買ってみた

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です