あぼかどブログ > メディア > テレビ東京系のドラマ「三匹のおっさん」がおもしろい

テレビ東京系のドラマ「三匹のおっさん」がおもしろい

三匹のおっさん
テレビ東京系で金曜夜8時から放送している「三匹のおっさん」。
先日第2話が放送されましたが、このドラマが結構おもしろいのです。

ドラマ「三匹のおっさん」あらすじ(公式HPより)

三匹のおっさん2
定年退職、近所のゲームセンターに再就職した、
腕に覚えありの剣道の達人キヨ、こと清田清一(北大路欣也)。

同じく武闘派の柔道家で、居酒屋「酔いどれ鯨」の元店主シゲ、
こと立花重雄(泉谷しげる)

機械をいじらせたら無敵の頭脳派、愛娘にはめっぽう弱い
機械工場経営ノリ、こと有村則夫(志賀廣太郎)。

かつての悪ガキ3人が結成した私設自警団「三匹のおっさん」。
キヨの孫(大野拓朗)とノリの娘(三根梓)の高校生コンビも手伝って
詐欺に痴漢に動物虐待・・・

三匹がご町内の悪を斬る!!

三匹のおっさん公式HP


 

連ドラはほとんど見ることがない自分ですが、
番宣CMを見て一回見てみようと思ったのがキッカケでしたが、
このドラマは構図が非常に分かりやすく、ボーッと見ながらも笑えるところがイイ♪
そして、かつての必殺仕事人を彷彿とさせてくれる内容でスカッとする。
今後どうなるかは分かりませんが、ストーリーが1話完結なのも「マル」です。

そしてこの「三匹のおっさん」、原作はベストセラーの小説なんだって♪

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です