JR甲子園口駅前「大衆カレーたまき」のカレーを食べた感想です

カレーライスは全て美味い(^Q^)
不味いカレーは食べたことがない。
あるのは自分好みのカレーか否か、だけ。
毎日カレー食べても飽きないくらいカレーライス大好きな私ですが

大衆カレーたまき(甲子園口駅北口)
会社から自宅への帰り道、JR甲子園口駅すぐのところに「大衆カレーたまき」がオープンしました。

これは相当嬉しい♪とても嬉しい♪たまきのカレー食べに行く~♪

大衆カレーのたまきのチラシを見て思う

続きを読む

王将の極王炒飯と普通の炒飯の味の違いは

前々からずっと気になっていました。

王将の極王炒飯
『王将の極王炒飯』

王将の炒飯は美味い(^Q^)
ここしばらく、夜にちょい飲みで王将に行く機会が増えたので、特に極王が気になって。
贅沢な極王炒飯♪一回食べてみましょう、と。

王将の極王炒飯と普通の炒飯の味の違い

続きを読む

天満で昼飲み♪海鮮が豊富な居酒屋「神蔵」(大阪・天満)

大阪の天満で昼飲み♪
天満って昼飲みできる店が多いので大好き。「わっちょい」とか「けむパー」などが美味しくておススメですが、新しい昼飲み居酒屋を発掘したい。

神蔵(大阪・天満)
ということで、初めてきました。
JR天満駅から歩いて5分ほどのところにある居酒屋「神蔵」です。
海鮮系の食べ物が豊富で美味しいというカキコを見て(^-^)

天満で昼飲み♪居酒屋「神蔵」

続きを読む

チケット大余りの阪神vs中日!アルプス席が広がった甲子園観戦

甲子園に行きたい!阪神タイガースの応援に行きたい!
10月からチケットの販売枚数が2万枚に増えるということだったはず。
自粛してテレビ観戦しておいた方が…と思ったものの、結局チケットを買ってしまった。

阪神vs中日(2020/10/1)
ということで、10/1阪神vs中日の甲子園球場です。

チケット大余りの阪神vs中日

コロナの影響で高校野球も見に行けなかったし、今年は甲子園に行ってない。
10月の甲子園チケットの販売状況がどんなものか見てみたのですが
続きを読む

ビストロ匠は美味い♪映える♪オシャレ♪の三拍子(大阪・西中島)

久しぶりに友人と飲み会。

大衆ビストロ匠(大阪・西中島)
やってきたのは、大阪の西中島にある大衆ビストロ匠です。
ビストロ匠ってお店があるのは知っていたけど、来るのは初めて。
お肉が美味しいお店だそうです。楽しみ~♪

ビストロ匠の飲み放題メニュー

続きを読む

黒いペヤング!ブラックスパイシーシーフードやきそばを食べる

コンビニで目に入った目立つパッケージ。

コンビニで
ペヤングやきそばの新商品です。

BlackSpicySeaFoodって、深海のイメージ?それともイカ墨・・・ならイカ墨ってどこかに書くよね。
食べてみましょう、ペヤングやきそば新商品。

ペヤングやきそばブラックスパイシーシーフード

続きを読む

ウケ狙い?居酒屋すなおやの驚愕メニュー

居酒屋すなおや三国店
居酒屋「すなおや」です。
お気に入りの居酒屋はいくつかありますが、味の点で「すなおや」はお気に入りの居酒屋の一つ。

すなおやは新大阪や西中島にも店舗がありますが、こちらは阪急三国駅前の店舗。
ここで「ウケ狙い?」と思うメニューがありました。

すなおや三国店のメニュー

続きを読む

2辛5甘でココイチのカレーが本格的で美味くなる?食べてみた

カレーに外れなし!全部美味い♪と思いますが、好みのカレーはあります。
口に入れた瞬間にフルーツや野菜の甘みを感じて、その後にピリピリと辛さが追いかけてくるカレー。

ココイチ
そういう意味ではココイチのカレーは好みではないですが、先日
「ココイチのカレーを2辛5甘にすると本格的で相当美味くなる」
という話を聞きました。
そんな話を聞くと2辛5甘のカレーを食べてみたい!ということで、行ってきましたココイチです(^-^)

ココイチの2辛5甘のカレーは本格的?食べてみた

続きを読む

地元で愛される美味い中華「甲子園飯店」(JR甲子園口)

在宅勤務中なので自宅近くのJR甲子園口駅近辺でランチ。
JR甲子園口近辺なら「ひのや」のカレーが美味しい♪と思って行ってみるも閉まってた(-_-;
であれば…

甲子園飯店
甲子園飯店だな。
美味しい中華料理屋だと、地元で愛されるお店です。

甲子園飯店のランチ

続きを読む

白菜の甘みと香ばしいラーメン!ハレノチ晴のあぶり吟醤らーめん

いつだったか、JR甲子園口の北側から徒歩10分ほどところに「甲子園口グリーンプレイス」が開きました。
その中に入っているラーメン屋が気になっていて・・・

ハレノチ晴甲子園口グリーンプレイス店
行ってきました。ハレノチ晴です。
前にもらったチラシによると兵庫県初出店で、有名なラーメン店がプロデュースしているそうです。

ハレノチ晴のあぶり吟醤らーめん

続きを読む