この店は絶対に潰れるな~の思い出

この年になると最近のことは忘れがちですが、脳裏に焼き付いていた記憶が戻ることがあります。

私は食べ物への記憶が強い傾向があり、今回は中華料理の記憶を。
SNSは元より、インターネットなんて言葉もなかった時代の話です。

この店絶対に潰れるな~の中華料理店

続きを読む

ToolsetTypesプラグインとPHP8系統のエラーの修正・対応方法

WordPressで運用しているサイトのPHPのバージョンを8系統にアップデートしたい。
アップデートするとToolset Typesプラグインが原因で「重大なエラー」となる。(PHP7系統では動作するっぽい)

修正・対応方法を調べるも、これといったものが見つからず。
四苦八苦して何とか正常動作できたのでメモを残します。
続きを読む

杉玉は高級スシロー?回らない回転寿司の美味(西宮北口)

リーズナブルで美味しい寿司が食べたい!
前々から思っていて、気になっていたのがスシロー系列の杉玉。
ネットでメニューの写真を見ると、スシローとは違う高級感のある寿司。

杉玉(西宮北口店)
ということで行ってきました、初の杉玉です(^-^)

寿司居酒屋「杉玉」西宮北口店へ

続きを読む

FUNAIのテレビはやばい?使用してみて不具合レビュー

自分の部屋に新しい小型のテレビがほしい!

FUNAIの小型テレビ

と、思って買いました。FUNAI製品の24型のテレビ。
普段はジョーシン電機にお世話になることが多いですが、ジョーシンには小型テレビが見当たらない。
国産メーカーで小型のテレビってないのかな?と思っていた矢先にヤマダ電機で見かけたものだから目がキラキラと。

海外産粗悪品テレビの思い出

続きを読む

西宮市民優待チケットで甲子園へ…が、とんでもない席でした

2023/5/10の西宮市民優待チケット
2023/5/10のヤクルト戦。
当選した西宮市民優待チケットです。

レフト席と言えど、500円の格安でありがたい西宮市民優待チケット。
ヤクルトに負けてしまうと、帰り道は頭の中で延々と東京音頭が繰り返されます。
レフト席の上段はヤクルト応援団席がある。
できるだけ離れていてほしい。
そしてタイガースが勝ちますようにと願いながら甲子園球場のレフト席へ。

2023/5/10阪神タイガースvsヤクルトスワローズ

続きを読む

丁寧な仕事!サイクルライフユーで自転車修理(甲子園口)

自転車の後輪がパンク(-_-;
我が家で自転車修理と言えば、国道2号線沿いにある「サイクルショップリンリン」。が、木曜は定休日みたい。
なので別の自転車屋を探す・・・あった!

サイクルライフユー(JR甲子園口)
ということでJR甲子園口駅南口駅から徒歩5分(くらい?)のサイクルライフユーです。

サイクルライフユー(CycleLifeU)で自転車修理(甲子園口)

続きを読む

新宿中村屋ビーフカリーの味とレトルトカレーの種類

休日。所用外出の帰りに昼食を買って帰ろうとフラッと立ち寄った成城石井。
たまには、良さげなレトルトカレーを食べようと…
成城石井で買った中村屋カレー
買ったのが、新宿中村屋ビーフカリー。成城石井専用カレーみたいです。
個人的に2度目の中村屋レトルトカレーです(^-^)

新宿中村屋のビーフカリー

続きを読む

2023年甲子園の西宮市民優待チケット申込み始まる

2023年、プロ野球各球団のキャンプイン。
少しずつテンションが上がってきます。
この時期の楽しみの一つが、甲子園球場の阪神タイガース戦のチケット。
3塁アルプスとレフト外野の指定席が西宮市民優待で1枚500円。

2023甲子園西宮市民優待チケット
昨年は気付くのが遅れて申し込めなかったけど、今年は気付いて良かった♪

【2023年甲子園】西宮市民優待チケット申込概要

続きを読む

牛スジ柔らかっ!まほろのゴロゴロ肉カレー(四ツ橋)

四ツ橋でランチ。
入ったことのないお店で食べようとウロウロしていて見かけました。

焼肉屋まほろ(大阪・四ツ橋)
焼肉屋の「まほろ」。
焼肉屋があるのは知っていたけれど、ランチもやってたんだ。
店前の立て看板メニューのカレーが美味しそうなので入ってみました。

まほろのゴロゴロ肉カレー(大阪・四ツ橋)

続きを読む

キレイな赤目四十八滝♪が、高齢の方は要注意!の件

私には高齢の母がいます。
体は丈夫で元気だけど、日に日に認知が進んでいる母。
同じ話を何度も繰り返す日常で、その一つが「山に登りに行きたい」。
会うたび、酷い時は滞在3時間ほどの間に27回同じ話。(一度冷静に数えてみた)
他、「山に登りに行きたい」と、毎日母から電話があると兄から聞いた。

赤目四十八滝
そんな経緯もあり、母を連れていったのは三重県名張市にある赤目四十八滝。
兄とともに3人で登山です。

キレイな赤目四十八滝

続きを読む