あぼかどブログ > 料理/レシピ/グルメ > 商品 > スーパーで生ズワイガニが激安の一杯300円台!2度ビックリの味は?

スーパーで生ズワイガニが激安の一杯300円台!2度ビックリの味は?

一杯丸々のカニが食べたい。
今季はカニが豊漁と耳にするけど、やっぱり高くて手が出ないカニ。
そんな中、買い物に行ったスーパーで激安の生ズワイガニに出会いました。今まで見た中でも最安値♪

ラムー此花店
見かけたのは激安スーパーのラムー此花店。安かろう悪かろうな感じもなく、安くて個人的に大好きなスーパー。
自宅近くに店舗を構えてほしいと切に願うスパー。それがラムーです。

ラムーで生ズワイガニが激安の一杯300円台!

こちらがそのズワイガニ。
300円台で激安の生ズワイガニ
脚が1~2本欠けているのは当然としても、生のズワイガニ一杯が税込358円!しかも北海道産。
安すぎやしませんか?ということで三杯買ってきました。

ズワイガニの茹で方

生のズワイガニは何度か茹でたことがありますが、以下はネットの受け売りです。

■カニは流水で汚れを落とす
■カニが収まるような鍋に水を入れて沸騰させる
■湯に対して3%ほどの塩を溶かす(1リットルあたり30グラム)
■カニの甲羅を下にして蓋をし、中火で15分ほど茹でる
■茹で終わったら氷水に5分ほど浸して身をしめる

ズワイガニを茹でる

激安ズワイガニで2度ビックリ

ラップを外してカニの汚れを流水で流そうとしたところ…

『カニが動いてる!生きてるやん!』

ビックリした。激安のカニでは考えられない。
その時の動画(↓)
https://youtube.com/shorts/PMSdb5fumnw

茹で上がったズワイガニ
茹で上がったズワイガニ。
一つだけ明らかに軽いのが気になるものの、美味しそう(^Q^)

カニの中
一番軽いカニの中はこんな感じで、身の詰まりは値段を考えるとそりゃそうだ、と(^-^;

ただ毎度こんな激安価格でカニを味わえることはないので、今回はラッキーでした。ありがとうラムー♪
これからもお世話になります(^-^)

ラムー此花店店舗詳細

【店舗名】ラ・ムー此花店
【住所】大阪府大阪市此花区西九条7-1-36
【TEL】06-6464-6130
【営業時間】24時間営業
【HP】https://www.e-dkt.co.jp/
【地図】

【前後の記事】
«
 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です