あぼかどブログ > 外食/店舗 > 丼もの > 変わりカツ丼の店「祭太鼓」の冷やしかつ丼を食べてみた

変わりカツ丼の店「祭太鼓」の冷やしかつ丼を食べてみた

少し遅めの昼食を食べに大阪駅前第2ビルへ。
そこで目に入った「冷やしかつ丼」の文字。
冷やしかつ丼
ということで昼食は「冷やしかつ丼」に即決です。

祭太鼓の「冷やしかつ丼」(大阪駅前第2ビル)

カツ丼の店「祭太鼓」外観
祭太鼓メニュー
祭太鼓は「変わりカツ丼・親子丼」を売りにしている店で、大阪駅前第2ビル以外に大阪駅前第3ビル・阪急三番街・あべのルシアス・上本町にも店舗を構えているらしい。

それでは店内へ。

変わりかつ丼メニュー
冷やしかつ丼を注文して待っている間、壁に貼ってあるメニューを見る。
多少珍しげではあるけど、もうちょっと変わったメニューがあればいいのになぁ。

冷やしかつ丼
そんなことを考えている間に「冷やしかつ丼」が来ました。

食べてみた率直な感想。
「冷やしかつ丼」というよりは「冷めたかつ丼」という感じ。
冷たくはなく、どっちかと言うとヌルい・・・
どうせならトンカツは熱いまでも、ダシをもっとキンキンに冷やせばいいのに。

でもカツどん自体の味は美味しい。
普通のおろしカツ丼を食べておけばよかった。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です