あぼかどブログ > ペット > 犬用おやつ「おさんぽくんビーフ」を気に入った犬の反応を見て

犬用おやつ「おさんぽくんビーフ」を気に入った犬の反応を見て

コロ2歳
マルチーズ&チワワのミックス犬、コロです。
我が家にやってきて2年になりますが、今まで色んな食べ物を与えました。

犬用のおやつもかなりの種類を試しましたが、先日買った「おさんぽくんビーフ」。
かなりお気に召したようで、今までに見たことのない反応なのです。

犬用おやつ「おさんぽくんビーフ」

おさんぽくんビーフ
おさんぽくんビーフです。

お気に入りのおやつ
小分けの袋5個入りで250円程度のおやつですが、初めて食べたあと大騒ぎでした。

そんなに美味しいのかと思って一つ食べてみると

パサパサした半生の肉・・・レバーっぽい風味?

です。

よくわからないけど、お口に合うんだろう(^-^;
おさんぽくんビーフを食べながら、食べ物の好みを考える・・・

犬用おやつのパンは食べなかった。
ブロッコリーとキュウリ。他のものと混ぜても見事なくらいキレイに残す。
鯨の肉も食べない。

おさんぽくんビーフがレバーっぽい風味だったので、
試しに茹でた牛レバーをあげてみると、お気に召したようでよく食べる。
クセの強い肉が好きなのかな?

で、よく分からないのが「シーザー」。
週に1回、ドッグフードとは別にシーザーを一缶与えているのですが、

シーザービーフ
こちら、シーザーのビーフ。
これはガツガツよく食べるのですが

シーザーまぐろ入り
シーザーのまぐろ入りは、全く食べない。
まとめて買ったもんだから無駄になってしまった(-_-;

これだけみると、魚が嫌いなのかと思えるんだけど、
火を通したマグロやハマチの刺身は、喜んで食べるんだよなぁ・・・

「おさんぽくんビーフ」が、お気に入りであることだけは間違いないので、
これをしつけのご褒美用として使うことにしました。

ダメ飼い主のせいで、『俺様!』の性格に拍車がかかってるもんね~(^-^;

 

しつけについて、もう一つ。

基本的には噛まないけど、時々何かのスイッチが入ったように噛みます。
結構するどい歯を持ってるもんだから、ちょっと怖い。

少し前までは口に指を入れて、左右に「ビロ~ン」とかできていたのに、
今やスイッチが入るんじゃないかと思うと、怖くてできない。

そんな状況で出会った「おさんぽくんビーフ」。

勇気を持って口の中に指を入れて広げてみる。
嫌がらずにできたら大袈裟なくらいに褒めて、おさんぽくんビーフを1個与える。

これを続けること1週間・・・スイッチが入ることがなくなりました。
加えて吠えグセもマシになってる気が(^O^)/

やっぱり褒めるのと、ご褒美は大切だな(゚∇゚)

【ダメ飼い主 犬とともに 成長中】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です