あぼかどブログ > 外食/店舗 > 丼もの > 復活したすき家の豚丼を食べて牛丼との違いを知る

復活したすき家の豚丼を食べて牛丼との違いを知る

すき家の豚丼を食べたことがありますか?
普段はほとんどメニューを見ることなく牛丼を注文するので、
豚丼が復活したことを知りませんでした。
調べてみると、2015年4月くらいに復活・・・?

すき家
ということで、牛丼と違うのかを知るために、豚丼を食べてみました(^Q^)

すき家の豚丼と牛丼の違いは?

牛丼メニュー
メニューを見てみると、牛丼の並盛が350円で

豚丼メニュー
豚丼の並盛も同じ値段で350円。

これだったら牛丼食べた方が良い気がするけど、
この日は豚丼って決めていたからね~(^-^;

よくよく見ると、すき家のメニューが若干変わった気がする。

まぐろ丼
まぐろ丼なんかあったっけ?
ねぎとろ丼があったことは覚えてるけど。

 

豚丼を食べる
なんてことを思いながら、メニューを眺めている間に豚丼がきました。

なんか具が少ないんだけど、豚丼の味は・・・

『牛丼の味と微妙に違う!』

ベースの味は同じでも、豚丼の方があっさり味な気がする。

豚丼美味しいけど・・・

同じ値段の牛丼と豚丼なら、選ぶのは間違いなく前者。
ということで、すき家で豚丼を食べることは二度とないでしょう(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

4 thoughts on “復活したすき家の豚丼を食べて牛丼との違いを知る

  1. はじめまして。
    自分は絶対豚丼派。
    自分は牛丼ダメなんです。
    牛肉食うと体調が悪くなったり、なんというか「ドロドロ」な感じになります。
    あと牛丼特有のあのシツコイ味が・・・。

    逆に豚丼はとても良いです、食った後にスッキリ感があります。運勢も上がります。

    • 私は好きですが、牛肉って独特のにおいもありますもんね。
      そう言えば、私の娘も豚丼派です(^-^)

  2. ですよね、吉野家だと豚丼の方が50円も安いのですが3回ほど食べた感じ豚丼の方が肉が甘くて断然牛丼の方が良かった。

    • コメントありがとうございます。
      貧乏性なので、50円安ければソッチを選んでしまいそうな気もします(^-^;

ueowao へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です