あぼかどブログ > 外食/店舗 > カレー > 体調が悪い時の激辛カレーパウダーは危険です

体調が悪い時の激辛カレーパウダーは危険です

激安の殿堂ドンキホーテでこんなのを見かけました。

ドンキホーテにて
【激辛カレー粉】
ハバネロを使った激辛のカレー粉だって。
食べてみようかぁ。

ドンキホーテで買った激辛カレー粉

激辛スパイス
買ってきたハバネロ入りの激辛スパイス。

黒カレー
こちらも辛口だけど、レトルトの黒カレーがあったので

黒カレー&激辛スパイス
ライスも入れずにいただきます。

カレーon激辛スパイス
このぐらいかな?ではいただきま~す♪

・・・ん???あんまり辛くない。もう少し入れてみる。

・・・キタ!キタ!!辛~い!!

加減して入れたので、激辛までいかない汗がタラリタラ~リの辛さ。
結構いいね~激辛カレー粉♪

 

この30分後。

胃が重い・・・というより痛い。頭も痛い・・・

そう、この日実は体の調子が悪いなぁと思っていました。

おそらく胃からくる夏風邪。数時間後には発熱。

激辛カレー粉は、発熱・夏風邪とは関係ないと思うけど、体調悪い時は激辛系の刺激物はやめておいた方がいいです。
この夜、うなされた(-_-;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です