あぼかどブログ > 外食/店舗 > 寿司・海鮮 > 杉玉は高級スシロー?回らない回転寿司の美味(西宮北口)

杉玉は高級スシロー?回らない回転寿司の美味(西宮北口)

リーズナブルで美味しい寿司が食べたい!
前々から思っていて、気になっていたのがスシロー系列の杉玉。
ネットでメニューの写真を見ると、スシローとは違う高級感のある寿司。

杉玉(西宮北口店)
ということで行ってきました、初の杉玉です(^-^)

寿司居酒屋「杉玉」西宮北口店へ

杉玉の入口
行ったのは杉玉西宮北口店。
調べてみると、関東・関西・九州に結構店舗を構えているみたい。
スシロー系列なので当然と言えば当然ですね。

杉玉の店舗一覧(↓)
https://www.sugidama-sushiizakaya.jp/#branch

店前のメニュー
店前のメニューを見つつ、店内へ入ります。

杉玉のメニュー

まぐろ祭
この時は、まぐろ祭開催中で

極み寿司のメニュー
とにかく気になっていた極み寿司や

早いものや冷たいもののメニュー
早いものや冷たいもののメニュー、

天ぷらや温かいもののメニュー
天ぷらや温かいもののメニュー。
寿司以外で気になっていたシュウマイは完売…残念。

杉玉の寿司や料理に舌鼓

杉玉ポテトサラダ
必ず食べようと思っていた一つ、杉玉ポテトサラダ。
店員さんからは、よくかき混ぜてくださいと。

メニューには
『Q.寿司屋ならではのアレが入っています!一体何でしょう?』
の注釈。
何となく想像がつきますが

ガリ入りのポテトサラダ
半熟の卵黄と…うん、やっぱり。
ガリ入りのポテトサラダです、美味しい(^Q^)

極み寿司堪能8貫セット
極み寿司堪能8貫セット。手前から
・炙り帆立トリュフのせ
・ホタテの雲丹炙り
・海のフォアグラ雲丹バター炙り
・炙り海老雲丹ソース
・えんがわの昆布締め炙り
・飲める炙りえんがわ
・飲めるサーモン
・飲める親子稲荷

の贅沢な寿司。
8貫で2千円ぐらいなので、贅沢なセットです。

ウマっ!寿司ウマっ!

えんがわの脂のノリ、飲めるサーモンは文字通りトゥルっと口の中でなくなった。
海のフォアグラって何だ?あん肝…ではないよね?こちらも美味い。

続いて

まぐろ尽くし4貫盛り
まぐろ尽くしの刺身盛り合わせを食べて

まぐろ尽くしの刺身盛り合わせ
まぐろ尽くし4貫盛りを食べて。

他には天ぷら、唐揚げ、柚子大根、個別に寿司をいくつか。
ビールはいつものように4~5杯飲んで美味美味舌鼓♪

これで一人7千円弱でした。
高級スシロー、美味しくてリーズナブルだね~

個人的にもう一つ。
全体的に脂が強かったので、振り返ると塩で食べたイカが一番美味かった(^-^;
ごちそうさまでした~(^Q^)

杉玉店舗詳細

【HP】https://www.sugidama-sushiizakaya.jp/
【店舗名】鮨・酒・肴 杉玉 西宮北口
【住所】兵庫県西宮市甲風園1丁目10-1
【TEL】0798-69-1778
【営業時間】
 [月~金]11:30~14:30/17:00~23:00
 [土]11:30~23:00
 [日・祝]11:30~22:00
【定休日】不定休
【アクセス】阪急神戸線「西宮北口」駅から徒歩3分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です