あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 同列居酒屋の値段の差!こんなやり方もあるんだ…の件

同列居酒屋の値段の差!こんなやり方もあるんだ…の件

大阪市営地下鉄御堂筋線の西中島南方駅前にあるビルの居酒屋に行きました。

西中島南方駅前の居酒屋
3Fが「豊後高田どり酒場」で、2Fが「目利きの銀次」。
両方入って気付きましたが、どちらもモンテローザグループ。

同系列、且つ同じビルの居酒屋で「こんな値段差の付け方があるんだ…」と思った件について。

西中島南方の居酒屋の値段の違いにヘェ~

1軒目は、3Fの居酒屋「豊後高田どり酒場」へ。
クーポンを使って2時間飲み放題1,000円と、ありがたいお値段♪
料理は「・・・安いからまぁこんなもんでしょ」のイメージ。

注文はタッチパネル形式の居酒屋です。

単品で注文した場合のビール。
キリン一番搾りの中ジョッキで280円

いっぱい飲んで、次の店へ~♪

何も考えずに2Fに降りて入った「目利きの銀次」。
席に案内されて気付いた。

「さっきの店とタッチパネルが同じだ・・・ここもモンテローザグループだね」

で、同じくキリン一番搾りの中ジョッキを注文しようと思ったら

『498円!』

店が全く違うとは言え、同じグループの居酒屋でこんなに値段が違うの?
「ヘェ~こんなこともあるんだ…」
と、何となく損した気分になった話でした。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です