あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > 魚が美味しい居酒屋「新川にしや」(大阪・難波)

魚が美味しい居酒屋「新川にしや」(大阪・難波)

魚が美味しいと評判の居酒屋「新川にしや」に行ってきました。
場所は大阪・難波にあります。
新川にしや外観
ぐるなびやホットペッパーにも掲載されていますが、それほど力を入れている感じではなく、口コミで評判が広がった居酒屋のようです。
土日は予約必死の人気店らしいので、日曜日の開店17時に予約しました。

新川にしやの外観

新川にしやには入口が二つあって、それぞれの名前が違います。
おもてにしや
こちらは左側の「おもてにしや」。

うらにしや
こちらは右側の「うらにしや」。

自分は「おもてにしや」に案内されました。
「おもてにしや」店内はカウンターが10席ほどと、テーブル席がひとつで狭いです。
「うらにしや」は中が見れなかったのでわかりません。

新川にしやの料理

新川にしやのメニュー
新川にしやのメニュー。
この日のオススメは白子ポンズですと、店員さん。

新川にしやの会計システム
新川にしやの特徴は目の前にお金入れが置いてあって、その都度会計をしてくれます。
激安居酒屋ではないので、お金を使いすぎる心配がなくて良いです。

ビールで乾杯
とりあえずビールで乾杯♪
グラスがキンキンに冷えていて、ビールも多少凍っていました。
美味し~♪

とりあえず3種盛り
とりあえず3種盛り。350円。
見ていると、ほとんどのお客さんも頼んでいました。

白子ポンズ
店員さんが勧めてくれた「白子ポンズ」。
白子はもちろん、ポンズの味が柔らかくてめちゃくちゃ美味しい♪
写真では分かりにくいですが、結構多めの量が入っています。

お造り盛り
新川にしやに来る客のほとんどが頼むという、お造り盛り。1000円です。
ボリューム感はありませんが、ひとつひとつのお刺身が本当に美味しい。
口コミで評判になるのも納得です。

左上から「太刀魚のあぶり、(忘れた)、何かの昆布締め、マグロ、ふぐ、ハマチ、うに」
この中でも一番美味しいと思ったのが「太刀魚のあぶり」です♪

さわらのカマ
さわらのカマ。あまり食べたことがないので注文しました。
ビックリしたのが、付け合わせの大根おろしの甘み。
上手に焼いてある魚に大根おろし、絶品です♪

新川にしやの総評

結局4時間近くお店にいましたが、お客さんがひっきりなしにやって来ていました。
さすが人気店です。

決して安い居酒屋ではありませんが、味やコストパフォーマンスという意味で、これほど満足度の高い居酒屋は珍しいです。

『新川にしやは魚がとても美味しい(^Q^)』

裕福ではないので毎回は無理ですが、絶対にまた来ようと思いました。

居酒屋「新川にしや」の詳細

【店舗名】新川にしや
【住所】大阪府大阪市浪速区難波中1-17-16寺田ビル1F
【TEL】06-6634-2440
【アクセス】大阪メトロ御堂筋線なんば駅より徒歩10分
【営業時間】17:00~翌5:00
【定休日】木曜、第3水曜
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です