あぼかどブログ > イベント/祭り > 大阪・造幣局の桜の通り抜けに行ってきました

大阪・造幣局の桜の通り抜けに行ってきました

大阪の造幣局の桜の通り抜けに行ってきました。
造幣局の桜の通り抜け
毎年行こうと思いながら行けずじまいばかりなので、造幣局に行くのは数十年振りです。
桜がとてもキレイで写真をいっぱい撮ったので、画像を残します。

大阪・造幣局の桜の通り抜け

大阪・造幣局の入口
入口は天満方面の南門で五百数十メートルあるらしいです。
一方通行なので桜宮の方からは入れません。

造幣局の桜の通り抜け01
造幣局の桜の通り抜け02
造幣局の桜の通り抜け03
造幣局の桜の通り抜け04
造幣局の桜の通り抜け05造幣局の桜の通り抜け06
造幣局の桜の通り抜け07
造幣局の桜の通り抜け08
造幣局の桜の通り抜け09
造幣局の桜の通り抜け10
造幣局の桜の通り抜け11
造幣局の桜の通り抜け12
造幣局の桜の通り抜け13
造幣局の桜の通り抜け14
造幣局の桜の通り抜け15
造幣局に行ったのは土曜の午前中で天気もよかったのですが、思っていたほどの混雑具合ではありませんでした。

それにしても見事な桜たち♪通り抜けの桜って八重桜だっけ?

大阪・造幣局「桜の通り抜け」付近の屋台

桜の通り抜け付近の屋台
桜の通り抜けを出て、川沿いに屋台がズラ~ッと並んでいます。
お祭り的な雰囲気の屋台も大好きなので、見学していきました。
桜の通り抜けより長い距離なのでブラブラ見てると楽しいです。

生ビールの値段
ふと目に入った生ビールの値段・・・700円!高っ!

うなぎ釣り
うなぎの釣りがありました。釣れたら持って帰ってもいいみたい。
持って帰っても捌けないけど・・・

シャーッビン
中華おやきの「シャーッビン」

トルコピザ
トルコピザ。何かヒマそうでした。

えびすくい1
えびすくい2
えびすくい。金魚すくいは普通だけどエビは初めて見ました。

焼きたけのこ
焼きたけのこ。名前からして美味しいそうです♪

わかさぎ天ぷら
わかさぎの天ぷら。これも見たことない。

本まぐろ
本まぐろの屋台まで。チラッとみたら串焼きにするみたい。
マグロって火を通すとパサパサするので、あまり好きではないです。

あまり見かけない屋台を中心に写真を撮りましたが、ベタな店も満載でした。
いや~楽しかった♪また来年も来よう(^o^)

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です