あぼかどブログ > 未分類 > 使い捨てライターがCR対応になって思うこと

使い捨てライターがCR対応になって思うこと

タバコを吸うので、使い捨てライターを常に持っていますが、
先日、手を滑べらせてライターを落としました。
ライターを拾うと「冷たい・・・」
どうやら割れてしまったようで、ガスが漏れたみたい。

使い捨てライターってこんな簡単に割れるんだ・・・と思いつつ
近くのコンビニにライターを買いに行きました。

CR対応の使い捨てライターになって思うこと

ライターがCR対応になって久しいですが、よく思うことがひとつあります。
それは、ターボライターの数が少ない。

個人的に風に影響されないターボライターを使うことが多いですが、
CR対応になってから、ターボライターが激減しているように思うのです。

幸い、買いに行ったコンビニには1種類だけターボライターがありました♪

使い捨てターボライター

選択肢がなかったのでこれを買いましたが、これにもひとつ思うこと。
「中が見えないので、いつガス切れするかわからない。」

スケルトンのタイプのターボライターがいいのに、売ってる店が少ないなぁ・・・

と、もうひとつ
「CR」って何の略かご存知でしょうか?

子供の事故防止云々だったので、ずっと「チャイルド・ロック」の略かと思っていましたが、
よく考えるとチャイルド・ロックなら「CL」だ・・・

調べてみると「チャイルド・レジスタンス(Child Resistance)」の略で
◆Child:子供
◆Resistance:抵抗・反抗
「子どもが扱いにくい」って意味らしい。

【前後の記事】
«
 
»
 

One thought on “使い捨てライターがCR対応になって思うこと

Yuriko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です