あぼかどブログ > イベント/祭り > 祭囃子に誘われて~大阪・お初天神の夏祭りへ

祭囃子に誘われて~大阪・お初天神の夏祭りへ

週末の会社帰り。
大阪駅前第3ビル付近を歩いていると、祭囃子が聞こえてきます。
どこだと思ったら、音の出所は道向かいのお初天神のよう。
大阪・お初天神
祭囃子に誘われてフラフラ~ッと行ってみました。

大阪・お初天神の夏祭りへ

夏祭りの案内
入口付近に案内が貼っていました。
この日は7/19なので宵宮です。

お初天神の屋台
お初天神の屋台。
グルッと見たら全部で5軒ほど・・・かな?
まぁ敷地が狭いから仕方ないよね。

それにしても人が多い。
人ごみはイヤだけど、それでもお祭りの雰囲気は大好き♪

地車囃子
地車囃子が賑やかで

獅子舞と傘
獅子舞を先頭に傘を持った人たちが踊っています♪
外国の方もカメラ片手に見ていました。

お参り
しばらくお祭りを堪能したあと、お参りして帰った・・・という夜でした♪

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です