あぼかどブログ > 外食/店舗 > カレー > 辛さに弱けりゃ絶対無理!辛口料理スズメバチのカレーライス

辛さに弱けりゃ絶対無理!辛口料理スズメバチのカレーライス

先日、大阪駅前第1ビルをブラついていた時、B2Fでイイ匂いに気付きました。
甘さが少し混ざったようなスパイスの香りです。

辛口料理スズメバチのカレー
香りの元は辛口料理スズメバチ。
このカレーライスは当たりかもしれないと思い、後日食べに行きました。

後悔することになるとも知らずに・・・

辛口料理スズメバチのカレーライス

辛口料理スズメバチ外観
スズメバチの外観はこんな感じ。
ここは大阪駅前第一ビル店ですが、本店は南森町で
難波、十三、新大阪、本町、神戸方面にも店舗があるらしいです。

では店内へ。

ご飯大盛りとカレールー追加無料
ご飯の大盛りとカレールーの追加が1回無料です。
ご飯大盛り無料はよく見かけるけど、カレールーの追加無料って珍しいですね~。

カレーライス
ということで、カレーライスがきました。
では、いただきま~す♪

「おぉ~辛い・・・辛っ・・・痛い・・・痛い痛い痛い!」

辛いを通り過ぎて、口の中がものすごく痛い(-_-;)

ちなみにスズメバチのカレーの味。
肉にほんのり甘みを感じたけど、カレー自体には甘みを感じない。
ちょっと自分の好みからは少し外れているカレーです。

てなことを考えていたのは2~3口くらいだけ。
その後はひたすら痛みとの格闘。

水を飲む、半口食べる、痛っ!って感じが続いて、カレーがなかなか減らない。
顔面から汗も拭き出しています。

そんな様子を知ってか知らずか、店員さんが
「オリーブオイルを入れると辛さがマイルドになりますよ」
と、オリーブオイルを出してくれました。

救いの手を差し伸べてくれるもんだから、何をとち狂ったか

「カレールーの追加をお願いします」

と言ってしまった。
こんなところで貧乏性が発動してしまった(-_-;)

カレーライスにオリーブオイル
追加してもらったカレールーの上に、オリーブオイルをかけて一口。

「痛っ!!!」

辛さは多少緩和されてるんだろうけど、既に口の中は焼け石に水の状態です。

これ全部食べ切れる気がしない・・・と思い、最終的には

カレーライスに生卵
生卵を追加注文して何とか完食。

辛口料理というだけあって、スズメバチのカレーは恐ろしいです。
辛さに強くない方は絶対無理!と断言できます。

 

何とか食べ切って会計、店の外に出たあたりから体に異変が・・・
胃が重い・・・胸が熱い・・・そして・・・眠い・・・

「眠い!?」

日中眠くなることが皆無の自分が・・・眠い!?
体が危険信号を発してるや~ん(゚ロ゚;)

辛いものが好きな方、スズメバチのカレーはオススメです。
私は二度と行けませんが。

<追記>
先日、店前を通りかかると、スズメバチから違う店に変わっていました。
さらに調べてみると、2017年5月に会社自体が破産してました(^-^;

スズメバチとは関係ないけれど・・・

スズメバチとは関係ないけれど、ハチつながりでもう一つ。

くまん蜂
大阪・北浜にある、くまん蜂の「おいしいカレー」。
テレビでハーブを使ったカレーライスとして紹介されていました。
いつか行こうとテレビ画面の写真だけ取って、完全に忘れてた(^-^;)

 

辛口料理スズメバチ詳細

【店舗名】辛口料理スズメバチ 大阪駅前第一ビル店
【住所】大阪市北区梅田1-3-1大阪駅前第一ビル地下2階29号
【TEL】06-6341-8900
【営業時間】
 [ランチタイム]月-金11:00~15:00/土:11:00~17:00
 [ディナータイム]月-金17:00~20:00
【定休日】日・祝
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です