あぼかどブログ > イベント/祭り > 大阪・光の饗宴2014を見て思うことや初めて知ったことや

大阪・光の饗宴2014を見て思うことや初めて知ったことや

御堂筋のライトアップ
大阪市役所あたりからズーーっと南へキラキラ『大阪・光の饗宴2014』。
このライトアップを見ると「あ~今年も終わりだね~」なんて思います。

このキラキラを見ると、毎年思うことがあって・・・
調べてみると「知らなかったーー」のことがあったのです。

大阪・光の饗宴2014

大阪市役所や、中之島周辺の大阪・光の饗宴の様子。

川沿いのライトアップ
本点灯は12/14から、この日はプレビュー点灯で人は多くありませんでした。

大阪市役所1
大阪市役所2
2014年の大阪市役所はこんな感じです。キレイですね~♪

本点灯になると、中之島の川沿いは人混みで一方通行になります。
人は集まるんだから「飲食屋台とか、お金を使う仕組みを作ればいいのになぁ」
と思っていたのが昨年までの話。

しかし!
調べてみると、ありました!

大阪・光の饗宴2014地図
このあたりに飲食ブースが出ています。
気付かなかっただけで、実はあったんだね~

飲食ブースは、中之島おもてなしカフェ・光のマルシェ・中之島ローズライトマーケットの3ヵ所。
中之島おもてなしカフェだけ12/1から営業しているみたい(その他は12/14~)
それでは見に行ってみようと、大阪市役所の1階に向かっていくと

メニュー看板の位置
遠くの方に看板・・・

メニュー看板
メニュー表がありました。
これじゃダメだ、(自分も含めて)通りすがりの人は気付かんぞ~
もっと目立つようにして、人を呼び込まにゃ。

この日の中之島おもてなしカフェの様子はと言うと

 

おもてなしかふぇの様子
客ゼロ~~~~~~~(^-^;;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です