あぼかどブログ > 未分類 > 子供の言葉の覚え間違えって面白い

子供の言葉の覚え間違えって面白い

会話ができるようになってきたころの子供が、言葉の覚え間違えることってありませんか?

ウチの場合は結構あって、娘によく笑わされました。
「ホッチキス」が「ポッチキス」、「ストロー」が「ストル」
・・・おしいねんけどな~(^o^)o さらに・・・

大阪弁のちょっと間違った使い方。
「お腹減ったねん」
・・・おしい~

さらにさらに・・・
「お腹ベコベコ~」
「お腹ベコベコじゃなくて、お腹ペコペコって言うねんで」と教えたあと、
「パン食べる?」と聞いたら、「ジュースがいい」ときたもんだ。
・・・のどが渇いてたんだorz

あと覚え間違えじゃないけれど、赤ん坊のころのウチの娘の泣き方って
「ウエ~ン」とかじゃなくて「ヘム~~」やったなぁ。

子育てを経験した人なら、こういう思い出がいっぱいあるんでしょうねぇ。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です