あぼかどブログ > 外食/店舗 > 居酒屋/ディナー > ドリンクが安い居酒屋「海苔鍋 283 福島本店」(大阪)

ドリンクが安い居酒屋「海苔鍋 283 福島本店」(大阪)

ドリンクが安い居酒屋「海苔鍋 283 福島本店」に行ってきました。
場所は大阪のJR環状線福島駅から歩いて5分くらいのあみだ池筋沿いです。
海苔鍋 283 福島本店
このお店はドリンクがいつでも100円です。これは嬉しい♪

居酒屋「海苔鍋283」の100円ビール&ドリンク

100円の生ビールは少し小さめ。生中ではなく生小ぐらいの大きさです。
それでも100円は安いです。

100円以外の飲み物もあります。
メガビール
メガビールです。1000ml入りで300円!安い!
他にも焼酎ボトル(720ml)500円というのもありました。

居酒屋「海苔鍋283」の食べ物メニュー

さてはお料理はというと・・・
土手焼き
どて焼きです。これがとても美味しかった♪
どて焼きって味噌味が一般的ですが、このお店のどて焼きは味噌を使っていません。
あまりに美味しかったので、お店の方に聞いてみると
いりこと昆布でとったダシに醤油で味をつけているそうです。
すじ肉の油が浮いていますが、このスープは飲めます。
ご飯入れて食べたら美味しいんだろうなぁ・・・

後日「海苔鍋283」に行った友人曰く、どて焼きがメニューから消えていたとのこと。
どて焼きって仕込みが面倒くさいからメニューから外れちゃったのかな?

次は海鮮。個人的に七輪があるだけで異様にテンションが上がるのです。
はまぐり1
ハマグリです。
ハマグリは単品300円でしたが、500円でハマグリのつかみ取りもでき、
やってみた結果4個でした。
ちなみに隣のお客さんは6個取っていました。

ハマグリ2
ハマグリに限らず、焼き貝って開くと身が上につきませんか?
前々から気になっていたので、どうやったら身が下になるのか
お店の方に聞いてみると、基本的に身は上につくそう。
貝の口が開きだしたら、すばやくひっくり返すのがコツらしいです。

他にもイカや山芋を焼いて、最終的にはポテトフライをあぶって食べていました。
七輪ってホント楽しい♪

結局このお店で5時間ほど飲み食いして、一人2500円程度。
また行きたいと思う居酒屋が増えました♪

ちなみにこのお店の営業時間をネットで調べると
「17:00~」「17:30~」の2パターンあります。
どちらかわからないので、お店の方に聞いてみると「決まっていません」との答え。
この日は17時に行って、少しだけ待ってお店に入れました。

 

その他、ビールが安い居酒屋のまとめはこちら(↓)
大阪で何杯飲んでもビール1杯100円台の居酒屋まとめ

 

【2014.07.28追記】
食べログで海苔鍋のページを見ると、いつの間にやら値上げしてる。
生ビールが100円から130円に、メガビールも300円から380円に(-_-;)
う~ん、増税の影響か・・・
まぁこれでも安いんだけどね~

居酒屋「海苔鍋283」詳細

【店名】海苔鍋 283 福島本店
【住所】大阪府大阪市福島区福島8-8-23
【TEL】06-6451-2830

大きな地図で見る

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です