あぼかどブログ > 飲食商品 > カレー > めしばな刑事タチバナと、いなばのタイカレーと電子レンジ

めしばな刑事タチバナと、いなばのタイカレーと電子レンジ

B級グルメを熱く語るマンガ「めしばな刑事タチバナ」。
先日5巻を読んだのですが、その中で「いなばツナとタイカレー」の缶詰の話がありました。
いなばのタイカレーは何度か食べたけれど、チキンしか食べたことがない。

そんなワケで、ツナのタイカレーを食べてみることにしたのですが、
別の意味で驚くことがあったのです。

めしばな刑事タチバナ5巻「タイカレー缶詰」より

めしばな刑事タチバナ1
めしばな刑事タチバナ2
これです。
別にどうということのない話でしたが、
これを見て「いなばツナとタイカレー」を食べてみることにしたのです(^-^)

いなばツナとタイカレーを食べる

コンビニにて
レッドとグリーン、両方売っていました♪
どっちを買おうか少し迷いながら・・・

いなばツナとタイカレー
両方買ってきた♪

ツナとタイカレーレッドを開ける
とりあえず、レッドの缶詰を開けてみると固まっている(-_-;)
こりゃダメだと温めることにしたのですが、別の器に入れかえるのが面倒だったので、
缶詰をそのまま電子レンジに入れて温める。

 

で、ここで驚いた。
後に知りましたが、金属類は電子レンジで温めたらダメなんだって。

缶詰を温めると、電子レンジの中でどうなるか?

火花が飛び散ります!

知らなかったもんだから「えっ!何じゃこりゃ?」と思っている間に温め終了。
後で調べてみると、缶詰が爆発することもあるらしい。
横着するなっていう教訓ですなぁ・・・

ツナとタイカレーレッドを温める
で温めたツナとタイカレー。

タイカレーの中のツナ
ツナの固まりがゴロンと入っています。

味は・・・チキンのタイカレーのツナ版。
そりゃそうだね(^-^;;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です