あぼかどブログ > 未分類 > 安かろう悪かろう…激安のBULLE製の地デジテレビを買うと

安かろう悪かろう…激安のBULLE製の地デジテレビを買うと

ケーブルテレビ会社のデジアナ変換終了まであと1週間ほど。
リビングはいいけれど、その他の部屋と浴室がアナログテレビのまま。

アナログテレビ
どこのメーカーだ?と思いながら、自分の部屋用に買ったテレビ。
5千円くらいの激安テレビでしたが、10年間よく頑張ってくれました。
で、新しい地デジ対応のテレビを買うことにしたのです。

激安の地デジ対応テレビBULLET製YM-F1508SK

小型のテレビでいいので、15インチほどのテレビで
安いものを価格.comで調べてみると・・・

価格.comで調べる
1万4千~5千円台。
まぁこんなもんだろうなぁと思っていましたが、
ホームセンターのコーナンで

コーナンの激安テレビ
出ました!15インチで12,800円の激安テレビ。
BULLETというメーカーの型番YM-F1508SKのテレビ。

どこの国のメーカーだ?大丈夫?とも思ったけれど、
前回のアナログテレビも随分頑張ってくれたので、
「これでいいわ」ということで買ってみました。

BULLET製YM-F1508SK
おもちゃみたいに軽いテレビです。
普通に付いたのですが、かなり難点があります。

1.起動が遅い!

電源を入れると「Loading・・・」の画面になって、
テレビ画面になるまで10秒くらいかかる。
これを見て初期のプレイステーションを思い出した(^-^;;

もう一つ・・・

2.チャンネルの切り替えが遅い!

チャンネルが切り替わるのに5秒くらいかかる(-_-;

さらに・・・
テレビのリモコン

3.リモコンに2桁チャンネル(10~12)が無い!

0~9しかないので、10チャンネルに替える時は、「1」「0」と押すわけですが、
これまた鬼のような反応の鈍さ(-_-;)

起動時間が遅いのはガマンできるけど、
チャンネルはストレスになるなぁ・・・

 

ついでに・・・

4.視野角度が狭い!

テレビを正面から見ないと、見えずらい。
寝転びながら見ると・・・ダメだ。

他にBULLET「YM-F1508SK」の劣るところ。
◆BSに対応していない
◆オフタイマーが付いていない

これは買う前に分かっていたけど。

ちなみに・・・
娘の部屋用に、同じBULLET製の18インチのテレビを買いましたが、
こちらはチャンネルの切り替え時間はストレスになりませんでした。

少なくとも、BULLET製の15インチ「YM-F1508SK」はオススメできません(^-^;
かなりの粗悪で不良品です。

 

追記・・・

まだ買ってから1年ほどしか経過していないこのテレビ。
チャンネルを変えて、画面が写るまでさらに時間がかかり始める。
画面がパラパラこま落ちする、音声も途切れる。

このクソテレビ!
こんな不良品売んな!!!金返せーーー!!!
腹が立ってしようがない。

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です