あぼかどブログ > 登山/神社仏閣 > 能福寺の大仏参拝に行って来ました(兵庫・神戸市)

能福寺の大仏参拝に行って来ました(兵庫・神戸市)

神戸です!
西宮に住んでいますが、神戸方面に遊びに行くことってほとんどない。
ということで、神戸でブラブラ歩きです。
能福寺
スタートは、能福寺の大仏参拝から。
知らなかったけど、能福寺の大仏って「東大寺」「鎌倉」とあわせて
日本三大仏の一つと言われているそうです。

能福寺の大仏(兵庫・神戸)

能福寺の大仏1
入り口を入ってすぐに大仏様。

能福寺の大仏2
能福寺への参拝は初めてだけど、ちょっと感動的でした。

日本三大仏の一つ
尊像詳細
尊像身丈は11mなので、鎌倉の大仏とほとんど同じですね(^-^)

もう一つ。
参拝する時って単純に願い事をするのは良くないらしく、
「(自分の願い事を叶えるために)このように努力していきますので、
お力添えください。」

と、するべきだと。
この時、自分の氏名と住所も伝えることを忘れないように。

何年か前にこれを知って以降、参拝の時はそのようにお願いして、
後日御礼に行くこともあります。

では、能福寺を後にして、次はディープなB級グルメ♪
続きは明日の記事で(^Q^)

能福寺詳細

【名称】兵庫大佛 能福寺
【住所】神戸市兵庫区北逆瀬川町1
【TEL】078-652-1715
【参拝時間】9:00~17:00
【アクセス】JR兵庫駅より徒歩15分
【地図】

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です