あぼかどブログ > 未分類 > 楽天市場で買ったコミック本に不備アリ!ショップの対応は?

楽天市場で買ったコミック本に不備アリ!ショップの対応は?

楽天市場
楽天市場で「ワンピース全巻コミックセット」の古本を買いました。
77冊セットの送料含んで15,680円です。

コミックのデータは持っているけど、本はやっぱり紙で読みたい。
奮発して買ったものの、思いもしないプチトラブルが発生したのです。

楽天市場で買ったコミック本に不備

ワンピース全巻セット
注文から数日後、無事商品が届きました。
「しばらく半身浴しながら楽しめるね~♪」なんて思っていながら、
ビニールの包みを開けていくと・・・

ワンピース39巻が欠落
39巻が欠落してる・・・
どこを探しても39巻だけない・・・(-_-;

コミックセットを楽天市場で買ったの初めてだけど、こんなことあるの?
商品が届かないってトラブルは聞いたことがあるけど、本が足りないって。

たかだか1冊、39巻だけ別に買えばいいか・・・
イヤイヤイヤイヤ、こっちが悪いわけじゃないし、大小の問題じゃない。

ということで、問い合わせすることにしたのですが、問題が一つ。

『包みのビニール袋全部破っちゃった』

欠落なんて考えもしなかったから、何も考えていなかった。
故に証拠がない。
とりあえずメールを送って、反応を待つことにしました。

結果、どうなったか?

翌日に返ってきたメールの内容は・・・

「この度は欠品があったとのことでご迷惑をおかけし、
誠に申し訳ございませんでした。
不足していました ワンピース39巻を本日発送いたしました。
今後このようなことが無い様、管理徹底してまいりますので
何卒宜しくお願い申し上げます。」

拍子抜けするほど気持ちのいい対応で、逆に申し訳ない気が・・・

 

商品が欠品するミスはありえないけど、今回はショップの対応が素晴らしかった。
これからは、包みを開ける前に必ず商品を確認しよう(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です