あぼかどブログ > 未分類 > WEBアンケートは時間がかかってお金にならない!集計してみた

WEBアンケートは時間がかかってお金にならない!集計してみた

「時間がほしい!!」
最近よく思います。
小遣い稼ぎのために数年前から色々やっていますが、時間取られ過ぎ。

ライフワークにしていたジョギングに行けなくなったし、腕を磨きたい包丁の練習もできない。
そしてとうとう、睡眠時間にまで影響しそうな勢いになってきました。

ということで、時間がかかる割にお金にならないものを捨てることにしました。

手始めに最近どんどん増えている1回10数問の選択式Webアンケート。
毎日たくさんあるもんだから、これに一番時間を取られています。

どのくらい時間がかかって、どのくらいお金にならないか。
興味ある方は参考までにどうぞ(^-^)

捨てることに決めたアンケートがあるサイトと数

私がやっているのは、8サイト。
以下、とある日に数えてみたアンケート数。

◆げん玉⇒8
◆ハピタス⇒7
◆infoQ⇒9
◆GMOとくとくポイント⇒13
◆ポイントタウン⇒5
◆ライフメディア⇒5
◆DstyleWEB⇒3
◆モッピー⇒2

同じアンケートを各サイトで利用しています。

アンケートの種類

【saveup.jpドメインのアンケート】
・時間の目安:80秒
・数:15問
・ページ遷移:遅い
・備考:このアンケートが一番多い

【gmor.ws-g.jpドメインのクイズ】
・時間の目安:70秒
・数:12問
・ページ遷移:遅い
・備考:頭脳遊戯/英単語クイズetc。QとAの画面があるので、ページ数が多い

【ad-research.jpドメインのアンケート】
・時間の目安:60秒
・数:12問
・ページ遷移:早い
・備考:回答のボタンが動いたり、広告がボタン上に被さったり。誤クリック狙いがうっとおしい

【r4.hikikagami.comドメインのアンケート】
・時間の目安:30秒
・数:15問
・ページ遷移:早い

【shopping-now.jpドメインのアンケート】
・時間の目安:30秒
・数:12問アンケート
・ページ遷移:早い
・備考:中では最も楽チン

【manga-enquete.comドメインのアンケート】
・時間の目安:30秒
・数:12問(マンガ4コマ&アンケート8問)
・ページ遷移:早い

【shinricheck-enquete.netドメインのアンケート】
・時間の目安:30秒
・数:10問(心理テスト6問&アンケート4問)
・ページ遷移:早い

【ad.atown.jpドメインのアンケート】
・時間の目安:60秒
・数:15問
・ページ遷移:遅め
・備考:広告画像が出るまでタイムラグがあるので、誤クリックしやすい

【adsurvey.media-ad.jpドメインのアンケート】
・時間の目安:50秒
・数:12問
・ページ遷移:早い

全部やるとかかる時間

アンケートそれぞれの時間の目安は先に挙げた通りですが、
ぜ~んぶやると毎日1時間以上かかります。
PCのみでこれだけかかるので、スマホなんかでやるともっと時間が・・・

次に、アンケートで得られる報酬。
ポイントタウンのみ1つ0.5円で、その他は1円。
これを金額換算すると

『1日40~50円!』

WEBアンケートやクリックポイントの小遣い稼ぎは、ただでさえ効率が悪いのに、
改めて確認すると酷過ぎる(-_-;
この1円アンケートは、単なる時間の無駄遣いだな(^-^;

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です