あぼかどブログ > 野球/スポーツ/格闘技 > 阪神タイガース高山選手と日大三高と高校野球決勝の最大点差

阪神タイガース高山選手と日大三高と高校野球決勝の最大点差

2016年のプロ野球が開幕しました\(^-^)/
阪神タイガースの初戦は中日戦。
負けはしたものの、これまでになかった攻撃的な試合。
全力プレイも見られたし、2戦目は勝って1勝1敗。今年のタイガースは面白い♪
この戦い方を1年続けてくれるなら、最下位でもオッケーと思おう(^-^)

そして、今年のタイガースの話題の中心の一人、ドラフト1位の高山選手。
プロフィールを見ていると・・・
阪神タイガース高山選手
あの最強の年の日大三高出身じゃないか!全然知らなかった。

高山選手と日大三高と高校野球決勝の最大点差

2011年の夏の甲子園。
調べてみると、日大三高の高山選手はその中軸を打っていたんですね~

決勝戦の八戸学院光星戦。
11対0で圧勝したもんだから、未だその印象が強いのです。

甲子園の高校野球決勝戦の最大点差はどの試合だ?
ふとこんなことを思ったので調べてみると・・・

◆2008年夏の決勝:大阪桐蔭17-0常葉菊川

わっ!覚えていないけどスゴっ!17点差。

しかし!
もっとスゴイ点差がありました。

◆2006年春の決勝:横浜21-0清峰!

21対0!!
これも全く覚えていない(^-^;

高山選手から話がそれてしまったけど、楽しみな選手♪
横田選手も然り、生え抜きの若手を育てる意味でも、不振になっても今年は使い続けてほしい。
ともに2割8分くらい打ってくれたらいいな♪

【前後の記事】
«
 
»
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です